人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草がゆを食す

おはようございます056.gif
七草がゆを食す_f0179563_11121896.jpg

最近のコジ!ほんとに寝ぼすけで014.gif
朝の9時過ぎまで 私の布団の上でウトウトZZZzzz

夜の12時に寝る前のトイレを済ませて布団に入るのですが・・・
朝の9時過ぎまで トイレ行きたくならないみたいで005.gif 
とにかく寝たいって感じ037.gif
眠そうでトロトロしてたり 伸びしたりする姿もかわいいですけどね~~053.gif




寒くて布団から出られないかな?ということで
七草がゆを食す_f0179563_11121816.jpg

お昼寝用のミニ毛布を マント風にしてあげました001.gif
 
といっても ただ首の部分にマジックテープ付けただけ~070.gif




七草がゆを食す_f0179563_11121834.jpg

この表情!気に入ってくれたのかなぁ??






さて、昨日は七草がゆの日058.gif
七草がゆを食す_f0179563_11121817.jpg

早速スーパーで購入し



七草がゆを食す_f0179563_11121825.jpg

作りました~011.gif
なんか素っ気ないので 柚子とシラスを添えて 角切りのお餅入り049.gif

・・・・・ってなんだか主旨に反してる気がしないでもない023.gif
食べ過ぎて お正月で疲れて胃腸を休めるんじゃなかったっけ???

まっいいか012.gif





七草がゆを食す_f0179563_11121833.jpg

コジにも ちょっとだけおすそ分け


パック入りの七草って 茹でたらほんのちょっぴり008.gif
コジの分を先に用意してあげたら、人間用に 葉っぱがほとんどなかった・・・悲し~007.gif
by harukoji | 2009-01-08 11:12 | 食いしん坊~コジ