フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大型犬用

こんばんは☆コジだよ~~~035.gif
ボク!歯磨き苦手なんだよね〜 008.gif
みんなはどうかな~~?
おかあさんが はみがきジェルと歯ブラシ持って近付いてくると 猛ダッシュで逃げるんだ070.gif

でも・・・そんなことてしたらね
奥歯の色が少し変わってきちゃって(汗)

最近 硬いモノとかカミカミしてなかったから 余計だな~~



そしたらね!
じゃーーーーーん!!!!
f0179563_20502379.jpg

おかあさんが おっきな歯磨きグッズを買ってくれたんだ〜




なんか カッコイイでしょ!これ004.gif
f0179563_2050234.jpg





大型犬用って書いてあるんだけど・・・・・
f0179563_2050239.jpg

まぁ それは気にしないでおこう037.gif




これからは 毎食後10分間ずつ 歯磨きすることに決めたの072.gif
f0179563_20502347.jpg

ボク!がんばるよーーーー049.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-28 20:50 | 歯みがきコジ

芋好き親子

コジとの逆川散歩から帰宅すると・・・・・
テーブルの上に レトロな模様のケーキ箱が
f0179563_1624277.jpg

これはもしかして・・・・・???012.gif


キャーーーーーーー!!!!!
私の大大大好物の スイートポテトじゃないの!!!!!016.gif
f0179563_1624268.jpg

なんでウチにあるの~~~~~?????005.gif


水戸の京成百貨店で 今週~実施中の北海道物産展072.gif
f0179563_1624214.jpg

あれも食べたいな~~  これも美味しそうだな~~
なんて 赤ペンで丸印つけてたの034.gif

そうしたらね・・・・
優しいオトン(父親)が そのチラシを持って 買ってきてくれたの~~~060.gif

うううう・・・嬉しい・・・・007.gif

帯広のクランベリーという洋菓子店のスイートポテト!!!
f0179563_162428.jpg

このクリーミーさが たまりませんっ016.gif
数年前、やはりこの物産展で出会って以来 私のスイートポテトに対する概念を覆してしまった品
あぁ・・・・・幸せ053.gif


他にも 北菓楼の「開拓おかき」や 伊達地鶏の半身揚げなどなど・・・・
テーブルに並んでます~小躍りしたくなる嬉しさ070.gif053.gif




コジ~~~!!さつま芋って やっぱり最高だね003.gif
f0179563_162423.jpg

『おかあさん・・・・ひとりではしゃいでないで ボクにもお芋ちょうだいよ』044.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-26 16:02 | 食いしん坊~ハル

水辺を散歩

雨が続いて 運動不足気味だったので・・・・
逆川緑地でお散歩してきました035.gif

先日、茶々ままに連れて行ってもらって 私&コジのお気に入りスポットの仲間入り016.gif



川沿いを歩いてたら・・・・
発見027.gif
f0179563_15364525.jpg

つくしだぁ~~~~056.gif
可愛い~~  春だなぁ~~~


川のせせらぎ060.gif
f0179563_15364572.jpg

水音を聞いてると とてもリラックスしますね001.gif



コジも かなり張り切って歩きました070.gif
f0179563_15364599.jpg

マーキング時の 足上げ角度も調子いいみたいです(笑)037.gif




たっぷり1時間ぐらい歩いたかしら・・・・


コジ!そろそろ車に戻ろうか!?
・・・・・ガーーーーーン005.gif
f0179563_15364669.jpg

なんじゃこりゃーーーーーー!!!!



水溜りだろうが ぬかるんだ所だろうが おかまいなしのコジ・・・・・
これじゃ~車乗れない(乗せない)ぞ034.gif
f0179563_15364639.jpg

『おかあさん!ドンマイ010.gif

いい気分転換になったから まぁいっか
053.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-26 15:36 | お散歩
f0179563_13544517.jpg

f0179563_13544615.jpg

f0179563_13544661.jpg

f0179563_13544622.jpg

誰が1番似合ってるかなぁ〜(o^∀^o)
[PR]
by harukoji | 2010-03-24 13:54

ランランラン②

ドッグラン編まだまだ続くよ~~029.gif

ランチタイム!! 別エリアでお弁当食べました011.gif
f0179563_20572822.jpg

たまこママの焼き芋に夢中のコジ



これは私のお弁当にした スパムおむすび072.gif
f0179563_2057287.jpg

結構な大きさなんだけど 3つも食べちゃいました~~(笑)



茶々娘ちゃんからもらった おやつに釘付けな2ブヒ037.gif
f0179563_20572852.jpg




切ったらオレンジ色で びっくりしたさつま芋!!
f0179563_20572890.jpg

アヤコマチとかいう品種でした




食後のシャボン玉タイム~~~060.gif060.gif
f0179563_20572878.jpg

ワンコ用(というか 食べても大丈夫なシャボン玉だそうです)に 興味津々の茶々001.gif




いやぁ~~~楽しい1日でした016.gif
また お弁当持ってピクニック気分で行きたいと思います^^

たまこママ!茶々まま!茶々娘ちゃん!お世話さまでした~~053.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-22 20:57 | ドッグラン

ランランラン①

今日は気持ちいいお天気でしたね058.gif
久しぶりのドッグランです060.gif
f0179563_2032044.jpg

 072.gifin水戸スクエア072.gif




お友達の たまこちゃんと
f0179563_2032078.jpg





茶々丸と一緒です~~~
f0179563_2032024.jpg



いや~~~!!!コジ大はしゃぎ070.gif
よほど嬉しかったんでしょうね037.gif



たまこママと一緒に踊ったり060.gif
f0179563_2032058.jpg




茶々娘ちゃんと 引張りっこしたり
f0179563_2032047.jpg






前面芝生張りなので、ワンコに優しい016.gif
そして ベンチもたくさんあって 飼い主にも優しいランでした049.gif

普段、リードをつけた状態で遊ぶ時には あんまり上手に絡めてなかった3ブヒですが・・・
ノーリード状態だと とってもノビノビとして なかなかいい感じに遊べて気がします060.gif

それに 茶々大好きコジは 他のワンコが少しでも茶々に近づこうものなら ガウガウ威嚇するんですが
今日は 全くガウりませんでした042.gif
解き放たれた状態だと 気持ちも穏やかになれるのかな?
(というか 他に興味対象がいっぱいありすぎて 茶々が目に入ってない感も)・・・(苦笑)




1番びっくりしたのが034.gif
普段はほんとに歩かない茶々が 猛烈ダッシュしたりして ラン中を走り回ったこと!!!
茶々まま曰く・・・・『生まれてから 今までで1番走った記念日が今日』だそうです(笑)
急激に運動して 茶々の身体はきっとびっくりしてるでしょうね042.gif
明日中 きっと爆睡014.gif014.gif間違いなし!!!


                 次回続く・・・・・
[PR]
by harukoji | 2010-03-22 20:32 | ドッグラン

コジ満2歳☆

こんばんは☆コジですよ~~~035.gif
f0179563_20561447.jpg

ボク!今日で2歳になったんだよ056.gif



おかあさんが ボクが好きなモノ!色々作ってお祝いしてくれたんだ067.gif


ローソクの炎で ボクのヒゲが焼けそうになって ちょっと焦ったけど・・・・
f0179563_20561432.jpg

今年のケーキは スイートポテトだって011.gif
さつま芋は大好物だから ボク興奮しちゃって070.gif
それなのに おかあさんは写真撮りたくてじらすんだもん022.gif
早く食わせろ~~~~!!!って おかあさんの手に 噛みついちゃったよ
(ちょびっとだけだけどね)



ボクがケーキ食べてる姿見ながら おかあさんはひとりでビール飲んでた068.gif
f0179563_20561477.jpg

ボク的には 早く次の料理出して!!!って気分だよ026.gif





これが 今日のメインディッシュ060.gif
おかあさん曰く
 鶏ささみのチーズパン粉焼き&野菜たっぷりミネストローネ風煮込み
f0179563_2056146.jpg

いい加減 じらすのヤメてって感じ047.gif



でも~~~
超ウマウマ~~~~~016.gif
f0179563_2056144.jpg

いつものササミが グレードアップしてた049.gif
やばいよーーー!!旨いよーーーーー!!!
明日もお祝いして欲しい012.gif


2歳のお誕生日067.gifこうして元気に迎えられて ボクとってもHAPPYです001.gif
明日からは 次の3歳のお誕生日目指して034.gifがんばるよ!!!






072.gifコジ母です
あっという間に2歳のコジ005.gif
たいした病気もせず ここまで大きく育ってくれて・・・孝行ムスコです003.gif
これからも 毎日笑顔いっぱい暮らしていけたらと思います072.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-20 20:56 | Life

カサカサ

コジさんの・・・・・
f0179563_23175862.jpg

ブタっ鼻って・・・・・056.gif




いっつもこんな感じで
f0179563_23175893.jpg

カッサカサ025.gif


オリーブオイルや 桃の花クリームやら
色々塗ってはみたものの・・・・・


いっつもカッサカサ008.gif



『おかあさん!そんな事言ったって・・・・』
f0179563_23175839.jpg

『ボク ちっちゃい頃から こんな鼻だったよね~~~
 いまさら 気にしない~~~060.gif


足裏潤いクリームとかを 鼻に塗ってもO.Kなんでしょうが
どうしても コジが舐めてしまうので 効果なし050.gif

まぁ、ある意味コジのトレードマークかなぁ(苦笑)
カサカサお鼻056.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-18 23:17 | Life

花ざかり

家の庭を 久しぶりに見てみたら・・・・・
いろんな花が咲いてました056.gif


こんなんや
f0179563_19315244.jpg




あんなんや
f0179563_19315257.jpg





こんなブタハナも(笑)
f0179563_19315227.jpg




相変わらず 花の名称はわからないけどね(苦笑)
f0179563_19315215.jpg





はいっ!!!
ここで問題です034.gif
これは何の花でしょう?????
f0179563_19315278.jpg





072.gif正解は029.gif
育ちすぎた ふきのとうでした049.gif
こうしてみると なんだか新鮮(笑)
[PR]
by harukoji | 2010-03-17 19:31 | Life

マカロン王子

見てみて~~~~016.gif
超カワイイでしょ~~~~
f0179563_21135139.jpg

フレブルが フランス菓子のマカロンになっちゃってるぅ~~~053.gif



じゃ~~~~~ん!!!!!
f0179563_21135111.jpg

マカロン王子です072.gif



以前から とっても可愛いデザインが気になっていた
ジャンブル デザインマンさんの マカロンフレブルTシャツです~~~053.gif
もぉ~~~~ステキすぎて メロメロです070.gif

コジの満2歳の誕生日がもうすぐなので お祝いに買いました003.gif
ほんとは 当日までラッピングを開けないつもりだったのに・・・・
どうしてもガマン出来ず(苦笑)



コジ!着心地はどぉだい!?
f0179563_2113513.jpg

『おかあさん!最高だよ!!!!こんなオシャレな服 ボク初めてだよっ』(汗っっ)


コジで3Lサイズです(笑)
ぴったんこです♪♪




そして そして・・・・・034.gif
f0179563_21135153.jpg

マカロンのバックに写っている ちょっと大きめ(かなり大きめ)のモノは~~~~



じゃんじゃじゃ~~~ん072.gif
f0179563_21135129.jpg

チョコレートフレブルTシャツ049.gif
めちゃんこ可愛い~~(Tシャツが!!!)
ボサボサな髪は 気にしないでくださいね・・・




あぁ・・・・ホントに堪えきれなかった・・・・開けてしまった・・・・
コジ!誕生日は たぶんいつもの鶏ムネ肉でお祝いしようね060.gif




056.gifジャンブルさん!!
こんなにステキな商品を どうもありがとうございました001.gif
コジも私も 超HAPPYです016.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-14 21:13 | Life