フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

柚子のかほり

昨日、お友達のMちゃん宅のお庭で 柚子狩りをしてきました~~058.gif
f0179563_21114628.jpg

ここ何年か 頂いてたのですが、今年は豊作のようです003.gif



早速!柚子ジャム作りです060.gif
f0179563_21114625.jpg

正味1.2キロの柚子の皮を ひたすら千切りにして ちょっと手首が痛いでっす042.gif




苦味・えぐみを取るために 何度も水にさらしてから、コトコト煮ていきました011.gif
f0179563_21114658.jpg





部屋じゅうに 柚子の香りが充満すると・・・・
f0179563_21114693.jpg

コジ)『おかあさん~~ん!なんかとってもいい匂いがするね♪ボクも食べられるのかなぁ』
 ってな顔してました(笑)



完成しました~~072.gif
f0179563_21114644.jpg

とってもいい色に仕上がりましたよ053.gif
しばらくは 美味しい朝食トーストが食べられそうです!
コジは香りだけで ガマンしてね~~029.gif
[PR]
by harukoji | 2009-11-24 21:11 | 食いしん坊~ハル

コジ茶in大塚池

今日は 気持ちいいお天気でしたね058.gif
紅葉狩りに行かなくっちゃ!!!ということで♪
コジ茶コンビは 出動してきました003.gif
f0179563_2338343.jpg


f0179563_23383446.jpg



水戸の大塚池です035.gif
f0179563_23383433.jpg

キレイですね~~~(茶々娘ちゃん撮影)
こうやって 空を眺めるのって なんかいいですね~~^^
こういう気持ちの余裕で大事だな~~049.gif001.gif



公園の原っぱにシートを敷いて お弁当食べて072.gif
f0179563_23383561.jpg

茶々に茶々娘ちゃんの帽子をかぶせて(笑)


f0179563_23383563.jpg

コジに やらせの紅葉つけて(笑)




f0179563_2341761.jpg

おっきな白鳥にビビリながら写真撮ったり




f0179563_2341786.jpg

娘ちゃんは 相変わらずカワイイ笑顔で053.gif





f0179563_2341791.jpg

こんな風流なこともしたり(このセンスは もちろん娘ちゃん)




自然を満喫した とっても楽しい1日でした060.gif
f0179563_2341720.jpg

いつものお昼寝が出来ずに 帰りの車で撃沈してる茶々(苦笑)
最後の頃は 湖畔歩きながら 寝ちゃうんじゃないか!?ってぐらい眠そうな茶々でした~~




f0179563_2341796.jpg

コジも、帰宅してすぐに撃沈ZZZzzz
でも なんか楽しそうな寝顔037.gif
茶々と1日遊べて 嬉しかったんだろうな~~~♪
[PR]
by harukoji | 2009-11-21 23:38

ラブ×2なふたり♪

ソファーで昼寝をしていたら・・・・
f0179563_1857882.jpg




コジが添い寝をしてきました~(o^∀^o)
f0179563_1857854.jpg




こんなラブラブなこと!!誰ともしたことないよ、私っ(笑)
f0179563_1857812.jpg




慣れないほっぺが温かい(*^o^*)
f0179563_1857847.jpg




ラブ×2な私たち~~♪
f0179563_1857823.jpg

もぉ~~たまらんっ(笑)
[PR]
by harukoji | 2009-11-20 18:57

ペンちゃん!!

f0179563_20334518.jpg

f0179563_20334559.jpg

相変わらず♪コジはペンギンのペンちゃんが大好き(*^o^*)

なのでペンちゃんとお揃いにしてあげました〜★☆ カワユイっ(笑)
[PR]
by harukoji | 2009-11-19 20:33
こんばんは072.gifコジロウです~~~035.gif
大変ごぶさたしちゃって ごめんなさい~~~~~008.gif
ボクはめちゃくちゃ元気だよ003.gif


先日の昼下がり058.gif
f0179563_2101023.jpg

頭にターバン巻いて(巻かれて) ひなたぼっこしてたんだ060.gif



ぽっかぽかで気持ちよくて・・・おかあさんに されるがままだったんだけど043.gif
f0179563_2101014.jpg




えぇ!!!違うじゃん!!!!!
f0179563_2101063.jpg

タオル頭にのっけられて 「い~い湯だな♪ハハン♪♪」のオヤジじゃんか015.gif



そして今日の パーカ王子072.gif
f0179563_2101056.jpg




相変わらず おかあさんにイジラレっぱなしのボクで~~す035.gif
f0179563_210101.jpg






056.gifコジ母です056.gif
ここのところ、なにかとバタバタしておりまして・・・
まったくパソコンを立ち上げておりませんでした。
みなさんの所にも 全然遊びに行けなくてごめんなさい007.gif

コジ!元気モリモリで過ごしております066.gif
ただ、ちょっとダイエットを意識して 気持ちフードを減らし気味にしていたところ・・・
アバラ骨と背骨がゴリゴリっとしてしまいまして
なんと 体重が13.8キロ!!!を記録してしまいました~~~005.gif
(13キロ台って1年ぶりかも~~)
体重だけ聞くと普通なんでしょうが、コジの骨格からすると やはり痩せすぎなのかもっっっ(汗)
と いうことで 今は1日3食に増やして 元に戻してます・・・(苦笑)

飼い主のコジ母は ち~~~っとも痩せないのに コジだけガリガリになっちゃったら・・・
「コジまま!!!コジの分まで食ってんじゃないよ!!!」とブーイングされそうなので ダイエット終了にしました042.gif
[PR]
by harukoji | 2009-11-17 21:00 | Life