フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンゴーは麻薬・・・

こんばんは☆コジだよ~~~003.gif
ごぶさたしちゃってゴメンね~~029.gif


先週の出来事だけど・・・・056.gif
おかあさんが お友達にマンゴープリンをいただいたんだって011.gif
f0179563_225491.jpg

いくつかあったから 1つ試しに凍らせてみたら とっても美味しいマンゴーアイスになったって 喜んでたんだよ070.gif



おかあさんが あまりの美味しそうに食べてるモンだから・・・勝手に伏せしてみたの026.gif
f0179563_225447.jpg



そしたら 1口ゲット049.gif 超美味しいんですけど~~~~053.gif
f0179563_225422.jpg




もっとくれくれ攻撃してみたんだけど、おかあさんペロっと食べちゃってさ021.gif




f0179563_225450.jpg

食べ終わったカップをボクに渡すんだよ!!!ひどいと思わない!?
けど・・・・・マンゴーの旨味成分がたっぷり残っててさ072.gif






これが たまんないんだよ~~~060.gif
f0179563_225523.jpg







ヤバイよ~~~~016.gif
f0179563_225522.jpg







身もだえして ゴロンゴロンしちゃったよ012.gif
f0179563_225517.jpg






あまりにも夢中になりすぎて、カップがこんなになっちゃった011.gif
f0179563_225545.jpg

マンゴーって 麻薬みたい・・・病み付きになりそうでコワイよ
[PR]
by harukoji | 2009-07-31 22:05 | 食いしん坊~コジ
こんばんは~~☆
f0179563_20195940.jpg

コジ)なんかねぇ・・・おかあさんが 手が痛いイタイって言ってるんだよ~~025.gif





2~3日前、コジのロングリードがシュっ!!っと当たって ちょびっとヤケドしたんですよ021.gif
見た目はたいした事ないのに・・・なんだか熱もってズッキンズッキンしてきて007.gif

f0179563_20195967.jpg

こりゃーーー大変だ!!殺菌しなくっちゃ!!!!






コジ)また・・・・大袈裟な・・・・っていうか ただ理由が欲しかっただけじゃん!
f0179563_20195928.jpg

酒呑みの~~~~044.gif





殺菌作業開始034.gif
今夜のアルコールのお供は「鶏の天ぷら」ですよ~~003.gif
f0179563_2020036.jpg




から揚げに飽きた時に よく作るんだけど・・・
衣に青のり入れたり、ゆかり粉入れたり060.gif
f0179563_2020096.jpg

で、柚子こしょうと 味ぽんでいただきま~っす011.gif



コジ)ボクのせいでケガしたみたいな事言って 結局ただののん兵衛じゃんか・・・・

f0179563_2020074.jpg

そう拗ねるなよ!コジさんよ037.gif
コジにも鶏肉茹でてあげたからさ~~~049.gif


ほら!機嫌直してね053.gif
f0179563_2020046.jpg

美味しいでしょ~~!!ゆかり風味の茹で鶏だよ(笑)



あとは、恒例実家のオトンの野菜の天ぷら072.gif
f0179563_2020098.jpg

ナス・インゲン・玉ねぎ・・・・どれも甘くてウマウマ~~~012.gif
オトンありがとさ~~~ん072.gif

以上!アルコール殺菌作業おしまい032.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-21 20:19 | 食いしん坊~ハル

また食いもんネタ

こんばんは~~~☆
f0179563_051418.jpg

せっかく書いたのに 全部消えてショックです(泣)
気を取り直して・・・・・



今日は夕方に 茶々丸くんと遊んできましたin四季の原056.gif
(写真撮り忘れたけど)
コジ茶コンビがジャレてる隣で 茶々娘ちゃんと私はドッヂボール060.gif
最近の 私の唯一の運動がこれですよ034.gif




いい汗流して おナカが空いたので 「バイバイまたね029.gif
・・・なんて自由奔放なんだ~~~最高だ~~049.gif



会話に「オムライス」と「ラーメン」と「肉」が出てきたので・・・・
今夜はオムライスに決定072.gif
f0179563_051437.jpg




せっかくいい汗流したので 気持ちカロリーを気にして 鶏のムネ肉使用(笑)
f0179563_051451.jpg






そんでもって!昨日はちょっと早い 土用のウナギ011.gif
f0179563_051544.jpg

大大大好物ですぅ053.gif
068.gifビール好きな私は 健康を考えてしじみ汁も飲みますよ~~
(・・・肝臓気にするなら酒を控えろ!!!とは言わないで011.gif)





名古屋名物ひつまぶし!の真似っこで ワサビを添えて食べるのが好き016.gif
f0179563_051555.jpg

あぁ・・・幸せ049.gif



コジ)おかあさん・・・・こんだけ食欲あれば 夏バテ知らずだね~~~005.gif
f0179563_051578.jpg

私)・・・・そう思う・・・
[PR]
by harukoji | 2009-07-19 00:05

夏も食い気!!

今日のおやつは 冷やし白玉ぜんざいでしたよ~~011.gif
f0179563_21582784.jpg

氷の上に 白玉と茹であずき(缶)のせただけなんだけど・・・ウマイ070.gif


f0179563_21582810.jpg

(注)山盛りに見えますが 下は氷ですからね(苦笑)




f0179563_21582872.jpg

コジ)おかあさ~~ん!茹でたての白玉は ぷるっぷるで最高だね072.gif
母)1個だけやで~~034.gif




今夜は田舎風つけ蕎麦!!
f0179563_21582839.jpg

ナス・豚肉・ネギを炒めてだし汁を作りました
熱々つけ汁に 冷たいお蕎麦が美味しいです049.gif




f0179563_21582865.jpg

今日のクールバンダナは「スイカ柄」003.gif


f0179563_21582849.jpg

おかあさんが これだけ食べ物づくしでいってるんだから・・・
コジもお揃いでいかないとね037.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-16 21:58 | 食いしん坊~ハル

初物モモのかぶりもの

初物・・・001.gif
f0179563_21163723.jpg



モモの・・・・072.gif
f0179563_21163721.jpg



かぶりもの・・・・・037.gif
f0179563_21163780.jpg




キィーーーーー033.gif
f0179563_21163781.jpg

(パッツパツのかぶりものに 怒るコジ)

070.gif初物モモのかぶりもの!初物モモのかぶりもの!初物モモのかぶりもの!
 早口コトバ 言えたかな??011.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-14 21:16 | 食いしん坊~コジ

感動☆

こんばんは~~072.gif
公園で拾ってきた お気に入りのボールを 寝る時も離さないコジロウです(うそです)
f0179563_21383889.jpg


先日、感動のご対面を果たした コジの1歳上の兄さん!歳三くん!!
あの1日を とってもすてきな演出で アップしてくれてます~~016.gif
ぜひ、みなさんにも 見ていただきたくて012.gif
 こちらをどうぞ

コジと歳三くん とっても楽しそうにかけっこしてます070.gif060.gif
ブッヒーズのみんなの笑顔も とっても素敵です003.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-10 21:38

うまい棒LONG

072.gifコジの声072.gif


おかあさん~~~~ん!こんないいモノ見つけちゃった~~003.gif
f0179563_19131613.jpg

最高な噛み心地なんだよ、これっ070.gif



見て見てーーーー!こんなに長いの!!!
f0179563_19131686.jpg

名付けて『うまい棒 LONG』034.gif


誰にも取られたくないなぁ~~~044.gif
f0179563_191316100.jpg

おかあさん!これ、この公園のどこかに隠しておいてよ037.gif



おウチに帰ってる間に 誰かが持ってっちゃったらどうしよう・・・・
f0179563_19131638.jpg

気になって 帰れないよ・・・・007.gif


「そんなモン誰も取りゃーしね~よ!コジ、もう帰るよ」049.gif



あった~~~~!夕方まで ちゃんとあったよーーー070.gif
f0179563_19131721.jpg




あぁーーー最高だよ、こんなうまい棒初めてだよ012.gif
f0179563_19131718.jpg

おかあさん!またちゃんと隠しておいてね060.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-09 19:13

ご対面~~

先週の土曜日!コジ、兄さんの歳三くんと 初めてご対面しました~~072.gif
f0179563_19583975.jpg

コジより1歳上で お父さん・お母さんは一緒072.gif
似てるでしょ~~~060.gif



でもね034.gif
f0179563_2003518.jpg
f0179563_201297.jpg

似てない点が・・・・・歳三くんってば 少食なんだって005.gif
コジなら秒殺の このワンちゃんランチ!歳三くんは ゆ~~っくり ゆ~~~っくり食べてました001.gif





f0179563_2034372.jpg

たまこ番長056.gif




f0179563_205892.jpg

ぶるぶるジェフりんちょ056.gif




f0179563_2054130.jpg

マイラブ茶々丸056.gif も一緒です~~060.gif



さて!コジと歳三くんですが・・・・
f0179563_2082921.jpg

なんともビミョーな位置関係026.gif




血の繋がった兄弟同志って 匂いでわかるのかな?仲良くできちゃうのかな?
なんて思ってたんだけど・・・
f0179563_208529.jpg

おふたりさん!近寄ると ガウ~~~ってしてました008.gif



f0179563_2092085.jpg

なので、つねにこの距離感042.gif
これも 兄弟ゲンカ!!ってこのですか?023.gif




f0179563_2095994.jpg

他の子とは 仲良くできてましたよ~~072.gif


さすが兄弟だって思ったところ034.gif
鳴く声がそっくり!片足を上げたままストップする格好がそっくり!ニマーって笑った口角がそっくり!
・・・・・他のもいろいろ001.gif




歳三くんご一家さま053.gif
わざわざ水戸まで来てもらって、とても楽しい時間が過ごせました003.gif
歳三くんに いっぱいペロペロしてもらって 嬉しかったよ~~016.gif
f0179563_20104486.jpg

こんな可愛いタンクトップまで プレゼントしていただいて072.gif
それも手作り~~070.gif    本当にありがとうございました016.gif


次回は コジが千葉まで遊びに行くから待っててくださ~~~い060.gif



おまけ056.gif
f0179563_20243829.jpg

とってもl可愛かった 茶々むすめちゃんのソックス072.gif
[PR]
by harukoji | 2009-07-07 20:25 | 犬トモ