フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お友達のちゃちゃまる子ちゃん!よだれかけが とってもよく似合ってるね~emoticon-0152-heart.gif
f0179563_11175969.jpg




これ!リバーシブルのちゃちゃまる母さん手作りなんですよemoticon-0115-inlove.gif
f0179563_11175965.jpg





ほんとはバンダナ風なんだけど・・・・人は皆『ちゃあちゃん!よだれかけしてるの~?』と言うemoticon-0124-worried.gif
イチゴのワッペンとか いっぱいついてて とっても可愛いemoticon-0171-star.gif




そしてそして!!
ジャーーーんemoticon-0163-pizza.gif
コジにもブルーで作ってくれたんですよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0179563_11175987.jpg










コジ~~~!チェック柄は初めてだけど なかなか可愛いじゃんemoticon-0136-giggle.gif
f0179563_11175988.jpg

ちゃんと保冷剤ポケットもついた リバーシブルemoticon-0148-yes.gif




ちゃあちゃんお母!さっすがだねemoticon-0148-yes.gif 
f0179563_11175974.jpg

お裁縫オンチの私からすると 神様だよ(苦笑)




emoticon-0143-smirk.gifおまけ
f0179563_11175943.jpg

コジ・・・・ほんとピンク似合わねぇ~~~emoticon-0140-rofl.gif
オヤジ顔だな・・・しみじみemoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-29 11:17 | Life

すごいよ!!

コジ!!すごいねemoticon-0163-pizza.gif
f0179563_0271169.jpg

こんな事 出来るようになったんだ~・・・・・
おかあさん嬉しいよ・・・・emoticon-0106-crying.gif





f0179563_0271123.jpg

『そうだよ、ボク。すごいんだよemoticon-0148-yes.gif おかあさん!見直してくれたかなemoticon-0105-wink.gif




f0179563_0271158.jpg

『こんなに大人になったんだから・・・おやつもうちょっと増やしてくれないかなぁemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-29 00:27 | Life

おそろ~~♪

暑すぎず 気持ちいいお天気でしたねemoticon-0157-sun.gif
f0179563_21185241.jpg

いつもの近所の公園で 日向ぼっこしながら 枝を噛み噛みしていましたemoticon-0110-tongueout.gif





f0179563_21185210.jpg

ゆうちゃんも 最近とってもワイルドで 小枝をバリバリ噛みくだいておりますemoticon-0136-giggle.gif



そこへ・・・・・
f0179563_21185293.jpg

emoticon-0163-pizza.gif茶々丸くん登場~~~emoticon-0163-pizza.gif
茶々ままと 遊びに来てくれたんです~~emoticon-0159-music.gif
大好きな茶々に会えて 大興奮のコジemoticon-0123-party.gif
ゆうちゃんも交えて 楽しく遊びemoticon-0102-bigsmile.gifました~~




f0179563_21185265.jpg

いつものように コジが襲い掛かるもんだから 茶々くん砂まみれ~~emoticon-0141-whew.gif
ゴメンちょ~~emoticon-0128-hi.gif
ふたりネイビーでお揃い~~emoticon-0115-inlove.gifで可愛かったよemoticon-0111-blush.gif

茶々ままの車が公園近くまで来た時 コジは素早く察知して 目で追っていたそうですemoticon-0104-surprised.gif
さすが コジ茶コンビだぁ~~emoticon-0148-yes.gif 茶々センサーemoticon-0171-star.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-28 21:18 | お散歩

四季の原~♪

真っ青な空emoticon-0157-sun.gif 美味しそうなムクムク雲emoticon-0102-bigsmile.gif
家にいてはもったいないので 四季の原公園へお散歩に出かけました~emoticon-0159-music.gif


f0179563_1851874.jpg

いやぁ~~~気持ちいいemoticon-0155-flower.gif





f0179563_1864886.jpg

今日もバンダナ王子は 元気ですemoticon-0165-muscle.gif




f0179563_188288.jpg

やはり連休とあって 小さいお子さん連れがたっくさんemoticon-0169-dance.gif
あちこちでボール遊びしてるもんだから・・・・
コジがそのボール目掛けて走る走るemoticon-0136-giggle.gif
かなり必死な形相に まわりに笑われてましたemoticon-0141-whew.gif





f0179563_18111097.jpg

四季の原公園の中でも 線路寄りの方は ベンチもいい感じで座りやすい事を発見emoticon-0133-wait.gif




f0179563_18132853.jpg

ほどよく日陰もあり コジをロングリードで放牧しながら 私もの~んびりできましたemoticon-0134-bear.gif






emoticon-0171-star.gifノミの気持ちemoticon-0171-star.gif
f0179563_18154663.jpg

ジェフリーおかんの真似っこして ノミの気持ちになって撮影してみましたemoticon-0128-hi.gif




f0179563_18161253.jpg

おかあさん何やってんの?的な顔emoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-26 18:17 | お出かけ

雨散歩のユウウツ

今日はずっと雨でしたねemoticon-0156-rain.gif
コジのお散歩はいつもどおりemoticon-0124-worried.gif
そしてレインコートを着るんだけど・・・
フードはうまく被れないの、サイズが合わなくて・・・emoticon-0107-sweating.gif
だからemoticon-0156-rain.gif頭だけはビッチャビチャ



そうだemoticon-0133-wait.gif ほっかぶりだemoticon-0171-star.gif
f0179563_21425236.jpg

これなら濡れずに済むよねemoticon-0148-yes.gif




f0179563_21425379.jpg

コジ、先日の手ぬぐいが気に入ったのか?
タオルのほっかぶり!全然嫌がることなく お散歩できました~~emoticon-0159-music.gif

これで ユウウツな雨お散歩も 少しラクになる~~emoticon-0159-music.gif

でも、この顔は 喜んではいないよなぁemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-25 21:42 | お散歩

すする犬

おかあさ~ん!今日もひなたぼっこしながら美味しそうなもの食べてるね
f0179563_0323238.jpg

ボクにも一本だけちょうだいよ




f0179563_0323292.jpg

チュルチュルチュル~


f0179563_032328.jpg

美味しいね



f0179563_0323264.jpg

最高だね



f0179563_0323231.jpg

やっぱり讃岐うどんは コシが違うね
[PR]
by harukoji | 2009-04-23 00:32

ドッグラン~~♪

今日は午後からトモニードッグラン行ってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0179563_18264291.jpg

暑くなくて ちょうどいい感じでしたね~emoticon-0134-bear.gif


なんと!ジェフりんちょは午前中に来てたとのこと・・・・残念っっemoticon-0106-crying.gif


初めましての ウーロンちゃんemoticon-0155-flower.gif
f0179563_1828551.jpg

と~~てもカワイイのemoticon-0152-heart.gif
手足がスラーっと長くって お目目がとってもプリティemoticon-0152-heart.gif

ちゃちゃまる子ちゃんとは仲良しらしく・・・2人合わせて
 ウーーロン茶emoticon-0140-rofl.gif
f0179563_18315752.jpg




今日もふくちゃん来ましたよ~~emoticon-0128-hi.gif
黒い弾丸 VS 白い弾丸(コジ) もっと絡んで欲しかったんだけど・・・
コジは相変わらずマイペースemoticon-0143-smirk.gif
f0179563_18343319.jpg
f0179563_18350100.jpg

この場違いな格好のオッサンは ウチのダンナemoticon-0104-surprised.gif
仕事の途中に近くを通ったから コジのラン模様をのぞきに来たんだけど。
コジってば イスの下に潜ってるし・・・emoticon-0125-mmm.gif



f0179563_18373726.jpg

こちらは マリちゃん♀ いつもランのそばをお散歩で通りがかる とってもおっとり優しいワンコemoticon-0136-giggle.gif  柴とテリアのミックスみたい!フサフサお顔がとってもキュートな12歳。
まだまだ元気だね~~emoticon-0148-yes.gif




今日のふくちゃんemoticon-0133-wait.gif
f0179563_18391136.jpg

ウーロンちゃんと とっても上手に遊んでました~
f0179563_18394227.jpg

お互いに歯を見せるんだけど 決して噛まないの!じゃれあうだけ!
f0179563_1840855.jpg

最後には 真っ黒のふくちゃんが 黄な粉まぶし~みたいになってましたemoticon-0102-bigsmile.gif


みんな思い思いに楽しめたみたいですemoticon-0159-music.gif

そうそうemoticon-0155-flower.gif すてきな偶然emoticon-0171-star.gif
トモニー病院に 予防接種に来てた たまこちゃんに 出会いました~~emoticon-0115-inlove.gif
お注射前だったから 一緒には遊べなかったけど、会えて嬉しかったよemoticon-0100-smile.gif
今度は 一緒にランランしようね~~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-20 18:50 | ドッグラン

コジのガマンの限界

今日、母親の買い物のお供で 京成百貨店へ行ってきましたemoticon-0156-rain.gif

ちょっと休憩emoticon-0162-coffee.gif
で こんなん食べてきましたよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0179563_23272942.jpg


私~手前のクリーム白玉あんみつ
母~奥の抹茶クリームあんみつ
父~写真なし ところてん

「コジ、いい子でお留守番してるかな~。おかあさん、これ食べたら帰るから待っててね~。」

な~んて考えながら 美味しくいただきましてemoticon-0110-tongueout.gif (母のおごり~)


予定より ちょっと遅くなり 5時頃帰宅emoticon-0141-whew.gif(お留守番12時~5時)


「コジ~~!ただいま~~emoticon-0100-smile.gif いい子にお留守番してたね」
「すぐお散歩行くから ちょっとだけ待っててね」

と 私がトイレに入った途端! 部屋の中を暴走するコジemoticon-0169-dance.gif

いやな予感・・・・「やられた~~~~emoticon-0106-crying.gif

部屋中におしっこ撒き散らしながら 走りまわってる~~~emoticon-0104-surprised.gif

家の中でトイレしないコジ。ガマンの限度はだいたい7時間。
それがお留守番の限界・・・だったんだけど。
今日はムリだったみたいemoticon-0149-no.gif

「ごめんよ~・・・。あんみつ食べないで帰ってくればよかったんだよね」


emoticon-0133-wait.gif でも!ひとつだけ感謝emoticon-0171-star.gif
コジがフローリングにだけ おしっこしたこと!!
カーペットや クッション、ソファーは 避けてくれたことに感謝emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-17 23:27 | 食いしん坊~ハル
f0179563_1130122.jpg

『おかかさ~ん、またなんか美味しそうな匂いさせてますね』emoticon-0110-tongueout.gif




f0179563_11301377.jpg

ふっふっふemoticon-0136-giggle.gif さうがコジは鼻が利くなぁ



f0179563_11301398.jpg

『今日のはボクも食べられるんでしょ~~』emoticon-0110-tongueout.gif



f0179563_11301335.jpg

コジはムリだよ~~emoticon-0128-hi.gif だってチーズカツバーガーだよemoticon-0163-pizza.gif
コジは匂いだけ楽しみなよ~~emoticon-0159-music.gif





f0179563_113013100.jpg

『ゲゲッ・・・emoticon-0119-puke.gifおかあさんってば ほんと性格悪いよね』emoticon-0132-envy.gif




f0179563_11301319.jpg

見てみて~~~!
この間、初めて当たりが出たのemoticon-0163-pizza.gif
マックのレシート裏!これ なかなか当たらないんだよ~~emoticon-0123-party.gif
タダで食べられると 更に美味しく感じるね~~~emoticon-0102-bigsmile.gif




f0179563_11301394.jpg

『おかあさん・・・・またそんな高カロリーな物ばっかり。ボクと同じBUHIになっちゃうよ』
『いや・・・・もうなってるね』emoticon-0122-itwasntme.gif ぶひぶひぶぅ~~~
[PR]
by harukoji | 2009-04-16 11:30 | 食いしん坊~ハル
今日は夕方からトモニーのドッグランに行ってきました~~emoticon-0169-dance.gif
仲良しおふたりさんと一緒~~emoticon-0159-music.gif
f0179563_19573162.jpg

ゆうちゃん(ほんとはゆうすけ君なんだけど。先日、トリミングに行って 青いおリボンつけてもらったから・・・ゆうこちゃんに変身emoticon-0136-giggle.gif)





f0179563_19575542.jpg

ちゃちゃまる子ちゃん(最近、食欲の春だそうで・・・・。私が持っている やぎミルクにクギづけemoticon-0110-tongueout.gif)




f0179563_2023390.jpg

今日のコジは ずっとこのピコピコおもちゃに夢中でしたemoticon-0118-yawn.gif



そして!!
じゃ~~~~んemoticon-0171-star.gif
f0179563_205481.jpg

BUHIパイド♂の ふくすけ君で~~~すemoticon-0152-heart.gif
まだ1歳前のピチピチ弾丸ボーイemoticon-0165-muscle.gif

なんと!コジとおんなじ15キロ!!!!
やっと出会えた メガブヒ仲間なんですよemoticon-0148-yes.gif
とっても元気いっぱいで 走るのが速くって マッチョ君emoticon-0165-muscle.gif

ゆうちゃんと とっても気が合うらしく 常に追いかけっこしてましたemoticon-0163-pizza.gif
速過ぎて 写真撮れなかったけど・・・emoticon-0107-sweating.gif





それから! ふくすけ君のお兄ちゃん
f0179563_20121083.jpg

 ラッキー君emoticon-0171-star.gif
写真じゃー分かりづらいんだけど、こちらも超メガ級のラブラドールなんです~~emoticon-0123-party.gif
でも、とっても穏やかで こんなに優しいお目目してますemoticon-0155-flower.gif



f0179563_20135342.jpg

スタンダードプードルのぷーちゃんと、ラブラドールのぽんず君
こちらは トモニーのワンちゃんで~すemoticon-0100-smile.gif
いっつも一緒に遊んでくれるの~





みんなで集合してる時・・・・コジだけは マイペースemoticon-0104-surprised.gif
f0179563_20183971.jpg

というか あまのじゃく?? わざと距離を置いてますemoticon-0143-smirk.gif
仲良く出来ないんじゃなくて わざと輪の中に入って行きません

これが「B型のコジ」と 言われる所以ですemoticon-0136-giggle.gif(B型の私にそっくりです)




『おかあさん!ボク1人遊びが好きなんだよ。』
f0179563_20233841.jpg

『1人でも楽しいんだから 別にいいじゃん。』
f0179563_2024626.jpg

ってな感じでしょうかemoticon-0133-wait.gif  まっ、別にいいんだけどね~~(苦笑)





f0179563_20252538.jpg

でも 仲良く2ショットもありますよ~~~emoticon-0115-inlove.gif
この写真で判明しました! ふくちゃんの方が体がムッチリしてる。。。
コジは 体が細いのに なんで体重が同じ?
それはね・・・・・ コジの方が ずっと顔がデカイからなんです~~~emoticon-0133-wait.gif


ふくすけ君&ラッキー君は ほぼ毎日 ランで運動しているそうですemoticon-0158-time.gif
夕方に行けば 会えるかもよ~~emoticon-0159-music.gif




今日の夕方は そんなに暑くはなかったけれど・・・
さすがにたくさん走って バタンキューemoticon-0113-sleepy.gif
f0179563_20294423.jpg
f0179563_20301223.jpg

そんな時は こうして濡れタオルにくるまってオヤスミなさ~いですemoticon-0144-nod.gif


マイペースだけど 結構楽しんだコジでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-15 20:42 | ドッグラン