フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のコジのおやつ034.gif
f0179563_14273092.jpg

ブログお友達のORE☆OREO のayaさんオススメだった『コックさんがワンちゃんのために作ったコックパン』のさつまいも味011.gif
かな~り美味しいらしく、コジ真剣まなこ027.gif



そして・・・私のおやつ!じゃなかった019.gif肴は『大根・手羽・卵・豆腐の煮物』
f0179563_14273025.jpg

実はこれ、昨夜の遅くにコトコト煮ていたんだけど

手羽のイイ匂いが気になるのか 台所のガス台の前から 動かないコジ015.gif
「そこは寒いから こっちにおいで!」と言っても 微動だにしないコジさん002.gif

美味しく煮えるか 鍋の見張り番をしているかのようでした035.gif




f0179563_14273062.jpg

おかげで(笑)美味しく煮えたので、大根と豆腐を少しだけおすそわけ016.gif




トロットロ大根食べてたら・・・昼間っから呑みたくなっちゃった~~~068.gif
f0179563_1427307.jpg

ってことで、フローズンビール068.gif070.gif

最近のマイブーム072.gif
ビールはチルド室!グラスは冷凍庫でキンキンに冷やして(この寒い中)
一気に注ぐと スムージーみたいなフローズンビールの出来上がり~060.gif

昼間のいお酒は美味しいな~~011.gif




f0179563_14273091.jpg

コジも満足したのか、私の足を枕に昼寝開始014.gif



f0179563_14273067.jpg

ストーブに当たりながら 酔っぱらいおじさんみたいに赤い顔012.gif




f0179563_14273051.jpg

ほ~んと幸せそうな顔037.gif




でも、さすがに重くて私がしんどいよ~~
f0179563_14273044.jpg

お気にのピンクイスに移動してもらって035.gif
ゆっくり寝ておくれ053.gif

私もちょこっと昼寝するよ014.gif
あぁ・・・呑んべえの幸せな午後056.gif
[PR]
by harukoji | 2009-02-11 14:27

超Happyな再会♪

f0179563_16193075.jpg

今日は とっても嬉しい再会がありました016.gif



f0179563_16193163.jpg

クリーム♂8ヶ月の『チャチャ丸くん』です~~~053.gif

実は034.gif
チャチャ丸くんのお母さん&娘さんと 以前ペットショップでお会いしたことがあって。
連れていたコジを見て とっても気に入ってくださったそう012.gif

そのご縁もあって フレンチブルを気に入って、チャチャ丸くんを家族として迎えられたといういきさつが056.gif

私があの時『フレンチは可愛いですよ~!いいこですよ~~!天真爛漫ですよ~!』とかなり売り込んだ甲斐があったかな011.gif(笑)

その後、年末に偶然公園でお会いして『コジくん~~~~』とお声をかけてくださったんです037.gif

いきさつを伺って 私もとっても嬉しくって嬉しくって003.gif
でも、その時にご連絡先を聞かなかったことをずっと後悔しつつ・・・
いつか また会えるはず!!と願っていました072.gif





そして!今日その願いがかないました016.gif
とっても可愛いチャチャ丸くん035.gif
f0179563_16193172.jpg

シッポの先が 茶色く染まってるのが またカワユイ053.gif



f0179563_16193157.jpg

この2人の手の大きさを見てもわかりますように・・・
かな~~~りの体格の差が037.gif
並ぶと親子みたいです001.gif



f0179563_16193132.jpg

仲良く内緒話をしてますが、この前後 かな~~りしつこくチャチャ丸くんを舐め回したコジ008.gif
まるで母性本能(父性本能か??)が目覚めたかのように オシリから後ろ足まで ひたすら毛づくろいするかのそうな仕草を044.gif

優しいチャチャ丸くんは 全く嫌がるそぶりも見せずに 足をあげてくれました(苦笑)


ごめんね、チャチャ丸くん002.gif
とってもしつこくして。。。

でも 会えてほんとに嬉しかったよ~~~053.gif
また今度 一緒に遊んでね058.gif
[PR]
by harukoji | 2009-02-10 16:19 | お出かけ
f0179563_21201270.jpg

今日は節分!
恵方巻きの日!!

ということで作りましたよ、太巻き☆
かんぴょう、穴子、卵焼き、桜でんぶ、大葉、きゅうり、カニかま・・・


今年の恵方『東北東』(方位磁石で確認)向いて 無言で1本丸かぶり♪

コジも一緒に「今年一年健康で過ごせますように☆」



・・・ってコジ!お尻向けてるじゃん(>_<)
そっちは西南西だよ~(苦笑)
[PR]
by harukoji | 2009-02-03 21:20 | 食いしん坊~コジ

雨の過ごし方・・・

昨日~今日とよく降りましたね・・・雨057.gif
f0179563_025148.jpg

家でトイレをしないコジ008.gif
レインコートが大活躍しました049.gif



運動できなくてつまらないのか、いつもにも増して よく寝ています014.gif
f0179563_02528.jpg



『コジ~~遊ぼうよ』と声をかけてもしらんぷり009.gif
f0179563_025290.jpg




ひたすら寝る
f0179563_025251.jpg




とにかく寝る
f0179563_025270.jpg






あまりにも良く寝てるもんだから・・・こっそり爪を切っちゃおう034.gif
と思い そ~~っと爪切りをあてがった途端!!
ガバ071.gifっと起き上がり 私の顔面に頭突き!!!!


あまりの痛さに声も出ず・・・・涙だけ・・・真っ赤に腫れあがった頬骨・・・
f0179563_025274.jpg

バンテリンを塗り、冷えピタ貼って冷却中025.gif




確かに、嫌がることを 不意打ちでやった私も悪い
しか~~し!コジの石頭にはビックリだ005.gif
f0179563_025243.jpg



ちょっとは反省してるのか? それとも ただ眠いだけなのか?
f0179563_025283.jpg


散々な雨の土曜日でした035.gif
[PR]
by harukoji | 2009-02-01 00:02 | Life