フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手羽先を狙うコジ☆

コジがずっとドアの向こうを気にしています
048.gif
f0179563_1133541.jpg




f0179563_11335484.jpg

舐め始めました~~~005.gif




f0179563_11335413.jpg

今度はガジガジ攻撃025.gif






f0179563_11335460.jpg

こんなコジ初めて見たよ~~~003.gif
(すごい執着心・・・ともいう)



f0179563_11335464.jpg

コジの嗅覚を刺激したもとは、これ034.gif
私の1番の得意料理&大好物の『手羽先から揚げ』
名古屋の「風来坊」ってお店の味に感激して072.gif
試行錯誤して レシピを完成させたもの~~011.gif
(こういう事に関してだけは、力を発揮する食いしん坊な私)




f0179563_11335444.jpg

じゃーーーん072.gifこれですよ~~001.gif
もうね~~~、昼間っから068.gif麦酒飲みたくて仕方なくなる美味しさ053.gif




f0179563_11335480.jpg

先日の 実家のオトンのきゃべつを添えて・・・
この手羽先、30本くらいあったけど。
2人でも全然足りませんっ005.gif
でも、キリがないので この辺でがまんっ008.gif




f0179563_11335493.jpg

『おかあさん達!ずるいよ~~。ボクには匂いばっかり~~~・・・』
『もぉ!!頭っきたから・・・』



f0179563_1133549.jpg

『恨みながら寝てやる~~~~~』
 ホラーーーーーだぁ044.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-15 11:33 | 食いしん坊~コジ

コジ!焼けたよ♪

f0179563_1251757.jpg

さて!今日は朝からパンを捏ねています・・・ホームベーカリーが003.gif
コジの大好きな焼き芋を たっくさん生地に練りこんでみました056.gif
レシピは・・・適当(出たっっ!B型006.gif



f0179563_125176.jpg

捏ねこねと1次発酵までは機械任せで。
あとは 分割して丸め丸め~~045.gif




f0179563_1251761.jpg

人間用には 粒あんたっぷり入れちゃいますよ~~060.gif




f0179563_1251733.jpg

これです!これ!!
なかなかいい仕事してくれます049.gif




f0179563_1251751.jpg

2次発酵させてる間、コジと日向ぼっこ058.gif
『美味しく焼けるといいね~コジ』





f0179563_1251770.jpg

じゃ~~ん!完成053.gif
コジ用のは、シンプルに、ちょっとゴマを入れたりしただけ。



f0179563_1251767.jpg

私のは・・・・あんこたっぷり~~~011.gif

パンはちょっと冷めて 熱がとれたぐらいが美味しいね012.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-13 12:51 | 食いしん坊~コジ
お友達のOREO君と同じ目線044.gif
f0179563_9584036.jpg

ティーポットの影から、何かを狙ってますよ~~~~034.gif



f0179563_958404.jpg

じゃーーーん067.gif
昨夜の私の晩ごはん~~~011.gif
晩酌ガマンするかわりに ケーキ2個食べちゃった011.gif




f0179563_9584081.jpg

コジは 特に甘いものに反応が強い070.gif
私がおせんべい食べても興味なさそうなのに・・・プリンやらシュークリーム、パン・・・などには非常に強い反応が042.gif

ぺちゃ鼻に カスタードクリームをちょびっとだけね037.gif




f0179563_9584086.jpg

私があっという間に食べちゃったもんだから・・・
コジふて寝021.gif014.gif

だって・・・あんまり美味しいモノの味知っちゃたら。
つらくなるのは あなたなのよぉぉぉぉ~~~007.gif





f0179563_9584078.jpg

と いうことで、これは今朝のお散歩時035.gif
紅葉と青い空の コントラストが見事じゃ058.gif


f0179563_9584032.jpg

さぁ!コジ003.gif
今日は コジが大喜びするもの!今から作ってあげるからね~~060.gif
美味しく焼けるといいね~~053.gif

乞うご期待034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-13 09:58 | 食いしん坊~コジ

ぐるぐる巻き

f0179563_20415883.jpg

f0179563_20415818.jpg

f0179563_20415946.jpg

寒さしのぎで ストールをぐるぐる巻いてみた♪

まったく嫌がるそぶりもなく・・・家の中をテケテケ歩いてる~(^O^)

かな~り暖かいはず~☆

おやつのサツマイモもご機嫌さ~ん♪
[PR]
by harukoji | 2008-11-11 20:41
ふふふっ012.gif
先日のコタロウ君記事(フレンチブル日和)をパクってみちゃいました~~011.gif

f0179563_1085336.jpg

昨日、実家から野菜をたくさんもらってきました。
同じ水戸市内で 趣味で野菜作りをする父056.gif
かな~~り腕を上げているようです049.gif

今回は、じゃがいも(これ絶品)・さつまいも(コジ大喜び)・キャベツ(甘~~い)・そして下仁田ネギ(水戸で採っても下仁田ネギ??)
この他にも インゲンやら 里芋ももらってきちゃいました003.gif




f0179563_108532.jpg

このネギがとっても美味しいの~~~053.gif
太くて甘くて・・・うぅぅ~~~~~すき焼き食べた~~~い019.gif
って感じのおネギです058.gif



f0179563_1085321.jpg

昨夜は、すき焼きにはならなかったけど。
ネギの美味しさを堪能するのに シンプル料理!
ただ 豚バラとネギをゴマ油で炒めて。塩と黒コショーで味付けしただけ。
食べる時に らー油をひと垂らし・・・完成!!

ネギの美味しさがダイレクト034.gif
お酒がすすむ!すすむ~~~060.gif
美味しい晩酌でした011.gif




f0179563_1085338.jpg

『あ~~ぁ、おかあさんったら。また何だかんだ言って飲んでるよ・・・』
『ボクは牛皮ガムでガマンするよ~~』
[PR]
by harukoji | 2008-11-11 10:08 | 食いしん坊~ハル

ポルチーニ茸

先日、友人と食べた『ポルチーニ茸のパスタ』 があまりにも美味しかったので012.gif

f0179563_1235288.jpg

食材屋さんのカルディコーヒーファーム!で ポルチーニ茸を買ってきました~060.gif
言ってみれば、イタリア産の干しキノコ!それが20グラムで900円くらい005.gif
やはり・・・結構高かった。けど、あの味を再現するために 奮発しちゃいました011.gif


f0179563_1235263.jpg

こういうクリーム系で ソースを味わうには パスタはフェトチーネが相性いいね049.gif


あの美味しさを思い出しながら・・・・。では!レッツクッキング016.gif
ポルチーニはぬるま湯で30分戻し。
オリーブオイルで玉ねぎとベーコン、ポルチーニをじっくり炒めてみた。
しめじもちょっとプラス。
白ワインで香りをつけてみたりして~~069.gif
生クリームと ポルチーニの戻し汁を加えて煮詰める。。。。。

私のイメージでは こんな感じ034.gif

パスタと和えて 軽く塩で調節して。
皿に盛った後に たっぷりの黒コショーとパルメザンチーズを振りかけて 完成070.gif


f0179563_1235259.jpg

んんん~~~~ウマイ~~~003.gif
ポルチーニの香りが 口いっぱいに広がって 幸せな気分053.gif
今回は久しぶりに「私って天才かも!!」って思っちゃいました011.gif

料理って、こういう風に想像しながら作りあげていく所がおもしろい~~060.gif



f0179563_1235244.jpg

『あれ~~~~イイにおいしてたのに。テーブルに何にもないよ??』




f0179563_1235287.jpg

『おかあさんだけ、美味しいそうなもの食べてズルイ』022.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-10 12:35 | 食いしん坊~ハル

朝コジ

f0179563_9583794.jpg

寒いし、寝起きだし、で不機嫌そうな顔のコジです015.gif


f0179563_9583865.jpg

私もフリースの下に3枚も着てコロッコロですが039.gif
コジも2枚重ね着してるんだよね~~~035.gif




f0179563_9583870.jpg

今朝の私の寝起き直後!首にやけに風が当たると思ったら・・・
コジの鼻息でした~~003.gif
こんなにくっついて 苦しくないのかな?コジ037.gif

風を排出しなければ 最高の湯タンポ代わりなんだけどね006.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-10 09:58 | Life

食べまくり☆Day ☆

今日は1日食べまくり~~070.gif


f0179563_20572489.jpg

おめざ!にぜんざいを011.gif
冬になると、お餅が食べたくなる~~。


f0179563_20572444.jpg

10時のおやつ!
鳥取のお土産「20世紀梨のラングドシャ」
白い恋人!の梨フレーバーって感じ011.gif

f0179563_20572420.jpg

ホワイトチョコ好きな私好み~~016.gif



f0179563_20572497.jpg

午後から、久しぶりにパン焼き072.gif

f0179563_20572414.jpg

オレンジピール・ドライアップル・レーズンを入れて。
とってもいい香りに焼き上がりました011.gif

ここで、失態008.gif
焼きたてパンを コジにも少し食べさせてあげたかったのに・・・。
ワンコに厳禁のレーズンを入れてしまった050.gif
うっかり~~~・・・
『コジ!今度はさつまいも入りパン焼いてあげるからね~~』




f0179563_20572423.jpg

私ばっかり食べてる印象なので037.gif
コジにもおやつ056.gif
最近、かなりお気に入りらしい053.gif

f0179563_20572486.jpg

ゴハンもモリモリ060.gif
美味しそうに食べるなぁ~~~003.gif


あ~~~美味しい1日だった016.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-08 20:57 | 食いしん坊~ハル

お散歩♪

午後からお天気よくなってきたので お気に入りのいつもの公園に行きました058.gif
f0179563_1771283.jpg





f0179563_1771214.jpg

公園内には カモがたくさん泳いでます060.gif
f0179563_1771399.jpg

橋が好きなコジ!思いっきり身を乗り出してるけど・・・
落ちたら助けらんないよ~~~
鯉がウジャウジャいるんだもん008.gif



f0179563_1771329.jpg

きれいな青空と この森森してる感じが好き053.gif




f0179563_1771358.jpg

竹林も見事です~~003.gif




f0179563_1771346.jpg

こんなんい広いんだから、そんな端っこ歩かなくてもいいのに・・・037.gif




f0179563_1771351.jpg

今日もたっぷり放牧を楽しんだコジでした035.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-07 17:07 | お出かけ

コジはパンが好き・・・

f0179563_972218.jpg

昨日、スーパーで安くてきれいな牛肉を見つけたので011.gif



f0179563_972271.jpg

ビーフシチューを作りましたぁ~~003.gif
圧力鍋を使ったから お肉もホロホロ~~016.gif




f0179563_972297.jpg

コジ~~!美味しく出来たぞブイ035.gif
 (あっ・・・コジに味付け前の牛肉おすそ分けするつもりだったのに。忘れちった023.gif また次の機会ね~~)






f0179563_972213.jpg

では!いただきま~~っす016.gif
コジはもちろん、自分の部屋に隔離034.gif
うらめしそうに見てたけど・・・ガマンね~~037.gif


で、食事も終わり。
テーブルを私が片付けしてる間、隣でダンナはテレビに夢中。
コジをこっちの部屋に開放してあげて 私は洗い物をしてました。
「あっ!そうだ。1個残ったパン、しまっておかなくっちゃ」とテーブルを見ると・・・無い046.gif

「あれ?パン食べたの?」とダンナに尋ねるも 夢中で返事なし・・・。

もしや!!!!

「あぁぁぁぁぁ!!!やられた~~~~~~」

コジがバターロールを丸ごとくわえて 自分の部屋に逃げ込むところでした008.gif

すでに遅し・・・・ほとんど丸飲み021.gif



f0179563_972266.jpg

我が家はダイニングテーブルは無くて、このローテーブルで何でも済ますので。
考えなくてはなりませんな013.gif


いつもは 台所の入り口もふさいでいるのですが、先ほど うっかり閉め忘れて 私が料理していたら。

いつの間にか 私の隣にいて。
ガス台のスイッチを押したり 調理台にほとんど頭を出して まな板の上を狙ってました008.gif


私のきちんとした処置で 未然に防げることばかりですが・・・。
コジのあまりの成長ぶりに ただただビックリです042.gif

時間をくぎって フリースペースで過ごせる というのが理想なので。
これから 色々と対策を練っていこうと思います063.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-07 09:07 | 食いしん坊~ハル