フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハリキリ散歩

昨日の不調はどこへやら・・・・026.gif
今日のコジは元気いっぱい058.gif058.gif
f0179563_2104235.jpg

張り切ってお散歩へレッツゴーー070.gif


いつもの公園を歩いていると・・・
f0179563_2104344.jpg

雨降りの翌日だからか、キノコがどっさり生えている箇所を発見034.gif


f0179563_2104346.jpg

しめじやら、ぶなピーに似てるけど・・・。毒キノコかな?
食いしん坊のコジのことだから、ムシャムシャ食べちゃいそう008.gif

しばらくは 注意して歩かなくっちゃ040.gif



f0179563_2104342.jpg

公園は早々に退散して、住宅街の中を散策060.gif
色んなデザインのお家が建っていて、それを眺めながら歩くだけでも楽しい003.gif
毎日違うルートを歩くから(私の性分037.gif)コジも 色んな景色や匂いを楽しんでるみたい049.gif



f0179563_2104376.jpg

お庭からこぼれ出たラズベリーを発見☆
可愛い~&美味しそう~~011.gif


この後、レトリバー3人トリオとお会いして お散歩合流させてもらい056.gif
コジも一緒に歩いて なんだかいっちょ前な雰囲気037.gif
たっぷり1時間!とっても楽しいお散歩Dayでした~~060.gif
  

しか~し046.gif
みんなとお別れした途端!道に座りこんだコジ。
大好きなワンコ達と一緒で 張りきりすぎた模様050.gif
残り5分の道のりを 抱っこして帰りました・・・。
さすがに11キロは 腕がちぎれそうーーーー007.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-09 21:00 | お出かけ

調子わるーー

f0179563_21342843.jpg

f0179563_21342957.jpg

今日は調子がイマイチなコジ・・・(:_;)
お腹はここ最近ゆるかったけど、明け方に 昨夜食べたゴハンを全部吐いてしまいました。

ちょっと元気がなくて 顔つきも なんとなく赤ちゃんがえりした感じ。

エルモパジャマ着せて 今夜は早く寝かせました~☆

明日は元気にな~れ!!
(ダメそうなら病院行ってきます・・・(>_<))
[PR]
by harukoji | 2008-10-08 21:34 | Life
f0179563_14393539.jpg

こんなん買ってもらいました~~~070.gif
なんだか社長さんになったみたい??


f0179563_14393594.jpg

ちょっと照れるなぁ012.gif
まだボクには早いんじゃ~ないかしら・・・


f0179563_14393579.jpg

でも、せっかくだから使うとするか034.gif



f0179563_14393571.jpg

もう写真はいいよ~~044.gif



f0179563_14393563.jpg

眠くなってきたからさぁ・・・014.gif014.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-07 14:39 | Life

パジャマ de エルモ☆

f0179563_22284099.jpg

またまたセールだったので 衝動買い011.gif


f0179563_22284014.jpg

だって とっても可愛かったんだもの~~~056.gif


f0179563_22284043.jpg

おナカ冷やさないように!と思って買ったけど034.gif
こんなにおナカ開いてるし・・・037.gif


f0179563_22284021.jpg

可愛いから許して~~053.gif



f0179563_22284075.jpg

毎度お決まりのフードかぶせ070.gif
やっぱり フレンチサイズには対応せず007.gif
ちゃんとお耳も出してかぶって欲しかったなぁ012.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-05 22:28 | Life

鼻高い?

こんばんは072.gifコジロウです
f0179563_2317553.jpg

今日もいいお天気だったので、たくさんお散歩してきました~~056.gif


f0179563_2317523.jpg

最近は、お散歩の途中に会うワンコ友達も増えました070.gif
とってもちっちゃくて コジが蹴っ飛ばしたら吹っ飛んでっちゃうんじゃないか・・・
と心配になるくらい カワイイ053.gifティーカッププードルちゃん003.gif

内弁慶な性格が コジとそっくりな ミニチュアダックスちゃん016.gif

おっきなレトリバー3匹トリオちゃん達024.gif

とってもキレイな瞳の 柴のミックスちゃん056.gif

今のところフレブルちゃんは見かけたことがないのがちょっと残念だけど008.gif

『今日は誰に会えるかな~?』
毎日の散歩が とっても楽しみです060.gif



f0179563_2317585.jpg

散歩の後、シャンプーもして すっかりお疲れちゃんのコジ037.gif
またまた私の布団を占領して スヤスヤ眠っています014.gif



f0179563_231752.jpg

寝てる時が シャッターチャンス034.gif
ショップの方に『コジ君はお鼻が高いね~~』 と言われたけれど・・・・

これが高い!!ということになるのでしょうか・・??
疑問だぁ~~041.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-04 23:17 | Life

コジと晩酌

今夜はコジを肴に ひとり晩酌~~~068.gif
お酒はこれっ!!!
f0179563_20504375.jpg

旨い011.gif049.gif



隣にコジが居てくれるから ほんとに旨いっっ003.gif
f0179563_20504370.jpg

それにしても・・・ちゃんと枕まで使って 布団もかけて ほんと人間みたいだなぁ037.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-03 20:50 | 食いしん坊~ハル
今日は きれいな青空が広がり とっても気持ちいい1日でした058.gif
せっかくなので、いつもより早めの時間に散歩へ070.gif
f0179563_22165411.jpg

コジも気持ちよさそう016.gif

近所の小学校の下校時間と一緒になり、たくさんの小学生たちに囲まれて もみくちゃにされたコジ043.gif

まったく人見知りしないので、誰に対しても とっても友好的056.gif

こんなにたくさんの人間に いっぺんに会ったのは初めてのハズなのに。
ぜんぜんへっちゃら~~060.gif

そして、おもしろい発見がありました034.gif

子供たちが、『ワンちゃんに触ってもいいですか?』と言ったあと、続く質問に男女の差が072.gif

男子~~『男の子?おチンチン見せて~!!』(笑)

女子『このワンちゃん、いくらしたの~?』(大笑)

同じ質問を 何人もの子供たちにされたので 私はひとり大笑いしてしまいました019.gif

こんなちっちゃいうちから、男と女の関心事は 決まってるのね037.gif




f0179563_22165586.jpg

公園で、子供たちとたくさん遊んだあとは・・・。
いつもの クンクン臭い調査026.gif

f0179563_22165516.jpg

あっちをクンクン、こっちをクンクン。
これをある程度しないと落ち着かないみたい035.gif

今日の夕方散歩は たっぷり1時間半。
私もコジもお疲れちゃん042.gif




晩ごはんも終わり、まったりしていると。
どこからか コジが何かをくわえて登場061.gif

f0179563_22165568.jpg

あぁーーーー!!私の大事なジャガビー!!!何してんだよ031.gif
フタにしっかり穴開いてるし・・・・。
明日、ゆっくり楽しもうと思ってたのにぃ007.gif



f0179563_22165537.jpg

もぉ~~~ おナカいっぱいなのに。
仕方ないから 食べちゃお~~~っと011.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-02 22:16 | お出かけ

幸せかぃ?

今日は ほんとに1日まったりDayでした035.gif


f0179563_18353060.jpg

私が床に座ると、すかさず膝に乗ってきました。



f0179563_18353080.jpg

なので、首をこちょこちょマッサージ051.gif
すると、すぐに寝息をたて始めました014.gif



そんなコジを見ていたら、私もお昼寝したくなっちゃって 自分の布団に移動。
f0179563_1835304.jpg

そしたらコジもついて来た001.gif 「一緒に寝てやろうか?」的な顔044.gif




f0179563_18353077.jpg

『コジ!私と一緒で幸せかぃ?毎日楽しいかぃ?』



f0179563_18353098.jpg

「まぁまぁだね・・・」 「もっとサツマイモくれたら もっとHappyかもね」・・・・・・

『コジ!私はとってもとってもHappyだよ053.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-01 18:35 | Life
私がコジと出会うきっかけ、フレブルを好きになったきっかけを作ってくれたのは・・・
 フレンチブル日和 のコタロウ君です016.gif
コタロウ先輩にあやかって、我が家は コジロウ!と名づけたんです001.gif

コタロウままさんが、フレブルの魅力を満載アップしてくださってたので。
もぉ~~完全ノックアウト状態でした053.gif



f0179563_8491410.jpg

さて、そんなコタロウ君が おやつに食べているのが サツマイモ!
ウチも真似っこしてみました001.gif


f0179563_8491476.jpg

匂いだけで、かなり美味しいであろうことは察知した模様037.gif




f0179563_8491441.jpg

このあと10秒ほどで 完食してました~070.gif
私なら、牛乳飲みながらじゃないと そんなに食べられないよ・・・011.gif

せっかくの秋の味覚!どうせなら私も一緒に味わいたいので。
レンジでチン!ではなく オーブンでじっくり時間をかけて焼いてみました。

中はホクホクしっとり ねっとりな旨さ012.gif
コジさまさま、ごちそうさま~~064.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-01 08:49 | 食いしん坊~コジ