フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0179563_20554722.jpg

こんばんは☆コジです016.gif
今日のおかあさんは、『今夜はひとり晩酌が出来る~』と夕方からはしゃいでるみたい・・・
ウチのおとうさんは、家ではお酒を飲まないんですよね。
だから、1人の夜はハリきるおかあさん070.gif068.gif



f0179563_20554824.jpg

さてと!!
まずはビール068.gif
アサヒはやっぱりウマイ003.gif



f0179563_20554842.jpg

今夜の肴は・・・
肉だんご(辛子酢じょうゆ添え)、キャベツとハムのマカロニサラダ、キムチ冷奴・・・



f0179563_20554866.jpg

今日のヒット049.gif
ほんと安売りしてた木綿豆腐にキムチをのっけて。
美味しいお塩をパラリ!ゴマ油をたらり!  
ウマ~~~~い011.gif


f0179563_2055481.jpg

どれどれ、コジさんはどうしてるかな??023.gif


f0179563_205548100.jpg

すねてるみたい・・・044.gif
ひたすらガジガジ!目線を合わさずにガジガジガジ!!

ごめんよ~~~コジ029.gif
ちょっと酔っぱらいだけど、遊ぼ~~~060.gif

コジ・・・・ご機嫌直してっっ053.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-19 20:55 | 食いしん坊~ハル

自由気まま~♪

f0179563_21501345.jpg

f0179563_21501449.jpg

f0179563_21501458.jpg

f0179563_21501469.jpg

いいなぁ~コジは(^_^)

散歩して♪

私の膝まくらで(-_-)zzz

イスに上がったと思ったら・・・

爆眠(大笑)

気まますぎて こっちまで楽しくなるぞ!!コジ☆
[PR]
by harukoji | 2008-10-17 21:50 | Life
今夜は 友人と食事に出かけてきました~~003.gif
パエリアが食べたい気分だったので072.gif
「パエリアとパスタの専門店」へ070.gif

f0179563_2311783.jpg

パエリアといえばスペイン!
初めてスペイン産のビールというものを飲みました068.gif
『ボル・ダム』?アルコール7.2%だって011.gif
キレイな色した、しっかりとしたお味049.gif


f0179563_2311839.jpg

おつまみのチョリソーがすすむ016.gifすすむ064.gif




f0179563_2311888.jpg

ポルチーニ茸のクリームソース!フェトチーネ072.gif
これがサイコーに美味しかった~~☆☆☆
茸の香りが口いっぱいに広がって 幸せな気分060.gif


f0179563_231186.jpg

で、お待ちかねの魚介類のパエリア072.gif
おっきな海老、ムール貝、アサリ、イカ・・・・具沢山でお米の火の通り具合もぴったり049.gif

気心知れた友達と ゆっくり食事!たっぷりおしゃべり!とっても楽しい夕食でした053.gif


◎ポルチーニ茸!!自分で料理したことはなかったけど・・・今度買ってみよ~っと。
美味しくって、ぜひ家でも真似したい味でした◎
[PR]
by harukoji | 2008-10-16 23:11 | 食いしん坊~ハル

大活躍!?の社長イス

ピンクの社長イス!コジは相当気に入ったみたいです053.gif
f0179563_1963882.jpg




これは昨日のロング散歩のあと・・・
f0179563_1963887.jpg

なんか楽しそうな夢でも見てるのかなぁ~~014.gif
とってもカワイイ寝顔072.gif
起こしちゃかわいそうだから、私は隣の部屋へ045.gif



30分後くらいに様子も見てみると・・・034.gif
f0179563_1963873.jpg

なんとも・・・・おっぴろげーーー012.gif
でも、一応大事なところは毛布で隠す034.gif




そして今日の昼間056.gif
私がコジのイスに座って コジ服整理をしていたら
f0179563_1963840.jpg

『ちょっとーー!!ボクのイス返してよ015.gif』的な顔。
「はいはい、どうもすみませんねぇ029.gif」とどいた途端!



f0179563_1963815.jpg

『そらよっと!!』掛け声が聞こえてきそうな感じで コジは必死でよじ登り070.gif
「あの~~・・・お手伝いしましょうか?」と声をかけたが無視をされ044.gif




f0179563_1963850.jpg

『けっ!ボクはもう1人で余裕で登れるだぞ034.gif



f0179563_1963877.jpg

『どうだ!すごいだろ』
「はいはい、たいしたモンですね」



f0179563_1963957.jpg

『ここの寝心地は最高だぞ~~060.gif ありがとよ、このイス』

こんなに気に入ってくれるとは思わなかったので なんだか嬉しい016.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-14 19:06 | Life

ランチ de 悪夢

散歩のあと、ヘトヘトで大イビキのコジを残して、近所のとんかつ屋さんへ003.gif

私はどうしても海老フライが食べたかった064.gif
でも、普通のとんかつも食べたい・・・ということで ミックスご膳003.gif
f0179563_19471162.jpg

ゴマをスリスリしながら 乾いたノドをアップルタイザーで潤す042.gif
 (ビールはなんとなくガマン068.gif )

 

口コミで ここのカレーが美味しいと聞いてたので、大のカレー好きのダンナにおススメ034.gif
「ひれかつカレー」を注文! そしてしばし待つ045.gif



f0179563_19471242.jpg

ジャーーン072.gif
美味しそう016.gif ロース・ヒレ・海老フライにカキフライと 豪華なセットでウキウキ053.gif

f0179563_19471249.jpg

最近は とんかつをお塩でいただくお店が増えましたね~052.gif
ゴマソースとお塩!2種類で倍美味しい037.gif




f0179563_19471266.jpg

そして、ダンナのカツカレー登場072.gif
『おぉ!たっぷり煮込んである 本格的ちっくなカレーで美味しそうだね~』でパクリ011.gif

すると・・・何口か食べたあたりで なんだか様子が変025.gif
どうやら、何かダンナのアレルギーに反応するモノが入ってたみたい015.gif

ウチのダンナは 色んなアレルギー持ちなんです。
特にダメなのは 木の実類!ピーナッツとアーモンド以外は まずほとんどダメ。。。
かなり重症で、ショック症状を起こします005.gif

なので、外食する時は かなり慎重になっているのですが。
カレーなどに材料として煮込まれてしまうと 危険なんです。
多分、ナッツのペーストか オイルが使われていたのかもしれません。

あんなにカレー好きなダンナが 半分以上も残したのは初めてかもっ!!!
とか呑気なこといは言ってられないので、急いで店を出て 家に常備してある抗
アレルギー薬を飲ませました。

今日は そこまでひどくはならずに済んで良かったですが、ますます外食の幅が狭くなった出来事です。 薬も常に携帯させないと怖いですね。

ダンナは『やっぱりココ壱のカレーが1番安心だ~~~』と言ってました002.gif

アレルギーは ホント怖いですよね。
私も 生食の海老・蟹などの甲殻類はダメです。
下手すると 呼吸が苦しくなります。
自分の身は 自分で守らないと034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-13 19:47 | 食いしん坊~ハル

お散歩日和

f0179563_17255381.jpg

快晴の今日は 水戸の千波湖・偕楽園の近く~緑地公園へ行きました058.gif
連休最終日とあって 広場の方は家族連れやワンコでにぎわってます070.gif
f0179563_17291414.jpg

ほんとに自然がいっぱい!とっても広くて気持ちいいです001.gif



f0179563_1732051.jpg

ツレが居たので 私も一緒にパチリ061.gif
(私の前髪のちょんちょろりん!は気にせずに029.gif 笑



f0179563_17302894.jpg

コジもなんだかとっても嬉しそう053.gif




f0179563_17335983.jpg

こんな広いんだから、フリスビーに挑戦034.gif
しか~し・・・全く見向きもせず・・・025.gif


f0179563_17352880.jpg

本人やけに楽しくって、フリスビーどころじゃないそうです037.gif
f0179563_17354444.jpg



f0179563_17371021.jpg
f0179563_17372634.jpg

広いし、気持ちいいしで ちょっとハリキリすぎたコジ。
『もう歩けませーーーん』と座りこみストライキ002.gif またかよ・・・021.gif
抱っこされて この満面の笑み003.gif 調子いいヤツだ・・・


f0179563_17393761.jpg
f0179563_17395279.jpg

薄黄色のコスモス畑056.gif こんな淡い色もキレイ072.gif


f0179563_17415186.jpg

コジは河が好きみたいで、橋を渡ると必ず下をのぞきこみます。
ので、ちょっとお手伝い051.gif

f0179563_1742956.jpg

すると、カモと鯉が追いかけっこしてました037.gif


f0179563_1823476.jpg

『ボクも一緒に泳ぎたいんだけど・・・。でも寒そうだな・・・。』ってな感じのコジ



f0179563_17495475.jpg

ならば!と河原に下りてみると、ここでずっこけたコジ005.gif
早々に逃げ帰ってきたとさ034.gif

私もコジも とっても楽しめたお散歩日和でした058.gif
自然たっぷりの水戸バンザイ070.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-13 18:04 | お出かけ

コジと私のある1 日

つい先日、お散歩中に見つけた とっても可愛いお花056.gif
紅い実がついてて・・・。今までぜんぜん気づかなかったよ012.gif
f0179563_10365511.jpg




色んな発見があるのが楽しくて、最近ロング散歩になりがち~070.gif
f0179563_10365555.jpg

でも、コジもとっても楽しそう060.gif



コジの晩ごはんが済んだあと・・・
f0179563_10365528.jpg

そりゃ~私だってオナカ空くってば。お母さんだっていっぱい歩いたじゃん!




f0179563_10365552.jpg

やっぱ冬が近づくと こういう料理がしみじみ旨いねぇ~003.gif
時間かけてコトコト煮ただけだけど・・・011.gif


f0179563_10365558.jpg

将来、骨粗しょう症にならないように カルシウム~~049.gif




さて!お楽しみのパソコンタイム061.gif
コジの社長椅子をちょっと拝借して パソパソしていると・・・
f0179563_10365570.jpg

こうやって コジがジャマしに来ます021.gif
椅子を取られて怒ってる?




f0179563_10365542.jpg

で、最近めっきり弱っちくなった私・・・008.gif
夜になると発熱したり、激しい頭痛に悩まされてます007.gif

コジのためにも 寝込んではられないのよ~~047.gif
お母さん!根性だーーー034.gif・・・と自分に言い聞かせるの巻035.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-12 10:36 | Life

ビフォー!アフター!!

f0179563_1865630.jpg

これは昼間のコジ!のんびり休憩中063.gif



f0179563_1865693.jpg

そして これは夜寝る前のコジ!
眠くて眠くて 口の周り真っ赤っか041.gif
完全に酔っ払いのオヤジみたい・・・



お次は034.gif
f0179563_1865676.jpg

ウチに来たばっかり、6月の終わり頃のコジ!
ケージ越しに よくこうやって「かまって~!遊んで~!!」とアピールしてました070.gif
それにしても小さい・・・ でも、パピーのおナカは臨月みたいにポンポコ012.gif



と くれば034.gif
f0179563_1865782.jpg

こんなにおっきくなっちゃった~~~056.gifの現在のコジ
「またそっちで 何美味しそうなモノ食べてるんだ!!?」ってな感じで こうやって私の方を伺ってます037.gif


いつ、ケージを飛び越えてくるんじゃないかと 心配な今日この頃042.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-11 18:06 | Life
f0179563_10204692.jpg

f0179563_10204697.jpg

今日の朝ごはん~♪
たまにムショーに食べたくなりますの(^_^)

これ!1人分に見えますか? 4枚分ありますっ(笑)なんでも大きいのが好き(^O^)

私のモットー☆大は小を兼ねる☆

メープルシロップたっぷりで いただきま~す♪
[PR]
by harukoji | 2008-10-11 10:20 | 食いしん坊~ハル

コジのクッション

今日もぽかぽかお日様が部屋に入ってきて 気持ちがいいですね058.gif

f0179563_12321415.jpg

さて、これはコジのお気に入りクッション!(座布団かな?)
コジと出会ったショップで ガラスケースの中に一緒にいたモノです001.gif
f0179563_1232154.jpg

なぜか、いっつもトイレの上に運んで来て その上で寝てました014.gif





f0179563_12321583.jpg

あれから何十回も洗濯して だいぶヨレヨレになったけど・・・
やっぱりコジは 忘れられないのかな?037.gif
今日もマクラにして お昼寝してますZZZzzz




f0179563_12321526.jpg

さて034.gif
今日はコジの毛並みチェック064.gif

の前に こうして見ると ほんとに胴が長~~~い005.gif
首から尻尾まで、50センチ近くあるの・・・ってどうなのかしら?
他のフレブルちゃんたち見ると みんな30センチ台の子がほとんどなんだけど。

ウエストは一応くびれてるし、背骨も肋骨も触れるから そんなに太ってる訳ではないみたい。
体長が長い分、体重が重いってことにしときましょ012.gif




f0179563_12321516.jpg

この耳の下のクセッ毛がカワイイの016.gif
両耳とも前に流れる感じ!? ブローしたみた~~い003.gif




f0179563_123215100.jpg

アゴの下は あっちもこっちも花が咲いてるみたいに つむじ?がある037.gif
これまたイイ感じ049.gif




f0179563_12321575.jpg

そして・・・触り心地が1番なのがココ034.gif
首のタプんたぷん053.gif
1日中ずっと触れていたい056.gif



f0179563_12321531.jpg

こうやって見ると、ほんとに真っ白に見えるけど・・・・。
シャワーの後は スゴイんです038.gif
地肌の模様が くっきりと浮き出て・・・・どう見てもダルメシアン041.gif
体じゅうに おしょう油の染みが出来ちゃった~~~~って感じです012.gif

あ~~~今日もいっぱいナデナデして 癒されました035.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-10 12:32 | Life