フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワンにゃん☆ハロウィン

f0179563_22365043.jpg

コジのガン見の先はかぼちゃプリン♪
コジは見るだけ~(笑)
中身は私だけ~(^O^)

美味しかったニャン☆
[PR]
by harukoji | 2008-10-31 22:36

久しぶりのお散歩♪

もう、ほぼ元気な感じなので070.gif
久しぶりに ちゃんとしたお散歩に行ってきました~060.gif
f0179563_19264092.jpg

コジ!かな~り張り切ってます037.gif

ここのところ、トイレのために外に出るだけだったので・・・。
コジ!とっても嬉しそう053.gif



f0179563_19264185.jpg

あっ!コジのあの体勢!!
やばい!また何か摘み食いしてる~~~020.gif

コジが散歩中に こうして伏せの姿勢をする時は ほぼ100%何かを拾って 口に入れてます025.gif
慌てて駆け寄って 口を開けてみると・・・ドングリ~~~042.gif
これを止めさせる躾が なかなか出来ません007.gif



f0179563_19264130.jpg

抱き上げて 「コジ!おバカさん」と叱っても 
 『ふんふ~~ん!』 『早く下ろせよ~~!!』ってな感じ。
まったくもぉ~~047.gif



f0179563_19264116.jpg

「ほら!日が暮れてきたから帰るよ~」

f0179563_19264129.jpg

『明日もいっぱいお散歩しようだワン035.gif
「連れてきてあげるから 拾い食いはやめろよ~~コジ・・・」008.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-30 19:26 | お出かけ

コジごはん

f0179563_13485689.jpg

今日はポカポカ陽射しの中、コジまったり~~058.gif
へちまデンタルで遊びながら 機嫌がいい060.gif
だいぶ本調子になったかな016.gif



さて、お腹ユルユル君のコジに 消化器サポートフードをネットで注文しました055.gif
f0179563_13485663.jpg

ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
と、

f0179563_13485679.jpg

ヒルズの i/d (消化器ケア用)

今回、病院でもらったサンプル3種類の中から とりあえずこの2種類を3キロずつ。
ずっと整腸剤を飲み続けるのもなぁ~~~。
このフードで 落ち着いてくれるといいんだけどね、コジ001.gif


それから、1日2食に完全に切り替えしてましたが・・・。
いったん3食に戻そうかと思います063.gif
消化が追いつかなかったり、途中でおナカが空きすぎて 胃酸を吐いたりするのを防ぐためにも。
もう7ケ月なんだから、2回で当たり前!!というのは 飼い主のエゴかな~って。
これも個体差があって当然なんでしょうね。
ゆっくり状態を見ていきたいと思います058.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-29 13:48 | 食いしん坊~コジ

Strong!ストロング!!

f0179563_22155337.jpg

f0179563_22155385.jpg

餃子~!コジの相手しながら焼いてたら・・・焦げちゃった(^_^;)
でもジューシーで旨い!

餃子!といえば、ビール!! でも、冷蔵庫にあったのは・・・『氷結Strong☆』
なぜStrong!ストロング?(>_<) 一本だけね☆コジ(笑)
[PR]
by harukoji | 2008-10-28 22:15 | 食いしん坊~ハル

ボクの寝顔☆特集☆

こんばんは~~072.gifコジで~~っす035.gif
ここ何日か おウチで寝てばっかりで代わり映えしないので・・・。
今日は ここ1週間のボクの寝顔特集です014.gif
f0179563_19283496.jpg

お母さん!ボクが心配かけちゃったから・・・ちょっとお疲れの様子・・・008.gif
でも・・・晩ご飯に餃子のあん作って 包もうとしてるから。
食欲があるんだから 大丈夫だと思うよ037.gif




f0179563_19283439.jpg

相変わらず、白目剥いちゃうんだよね~~~044.gif
こうして 自分で見ても コワいよ!この顔050.gif


f0179563_19283416.jpg

最近は このイスもヒョイっと乗れるようになったんだよ029.gif
それにしても・・・ボクにピンク似合ってるね~~012.gif



f0179563_19283444.jpg

で!!ここが夜寝る時の ボクの定位置072.gif
どこだか分かる??




f0179563_19283549.jpg

それはね~~~034.gif
おかあさんの股のあいだ~~~041.gif
左右の太ももの間に すっぽりと収まる感じがいいんだよ~~053.gif

でもね・・・腰が悪いおかあさん!普段は絶対仰向けでは寝ないの。
うつ伏せか 横向きなんだけど・・・ボクのためにガマンしてくれてるみたい039.gif
今度、腰のマッサージでもしてあげよっかな016.gif



f0179563_19283544.jpg

なんだこれ???
変な物体がいるよ!!!
こんなの毎日見せられてるおかあさん・・・楽しいでしょ?011.gif

ボク!早く元気になるからね~~060.gif
       コジでした~~035.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-28 19:28 | Life

コジの3 日間

f0179563_19353054.jpg

こんばんは072.gifコジです。
ちょっとご無沙汰しちゃったけど・・・ボク少しほっそりしたかな?


f0179563_19353078.jpg

コジ!ダウンしてました~~008.gif
いっつもあんなに元気有り余ってるのに070.gif
木曜の夜から全然元気がなくて、私のヒザの上でぐったり・・・。
お散歩行っても、10分くらいでへたり込んでしまって・・・。
これは!ただ事ではない007.gif



f0179563_19353093.jpg

で、金曜日いつもの病院へ。
ここのところ、ずっとお腹はゆるかったんだけど。
食欲もない。とにかくダルそう。水だけは異常に飲む。お腹がごろごろ変な音がしてる。
・・・・などなど、気になる症状を 忘れないように全部箇条書きにして。


触診、聴診器~異常なし
一応レントゲン撮影~異常なし042.gif

ということで、下痢が続いたことによる脱水症状の改善のために点滴。
コジ、初めての点滴・・・痛がる様子はなかったけど。
薬液が入った箇所が ラクダのコブみたいに腫れあがり そこが気になる模様046.gif 

内服薬で 抗生物質と 整腸剤。
あと、水は胃腸での吸収が悪いので スポーツドリンクを薄めて飲ませると良いらしい。



f0179563_19353068.jpg

コジはもともと 胃腸が弱い子だったんだよね・・・。
確かに、ウチに来たときから ウンチは軟らかい方だった。

腸管サポート、消化器官サポートのフードサンプルを何種類かもらい試したところ。
軟らかウンチがピタっと止んで 普通に摘める硬さに!!
もちろん整腸剤の効果もあるんだろうけど・・・もっと早くに対処してあげればよかった007.gif



f0179563_19353013.jpg

土曜日の晩のコジ。
まだぐったりしてる様子だったから・・・・。
とっても心配008.gif

「コジ?まだ食欲ないの?大丈夫?」





f0179563_19353019.jpg

すると、ピョンとイスから飛び降りてきて 私の手に噛み付いた050.gif

『美味しそうなウインナーソーセージかと思ったよ~~』
『お腹空いて ペコペコだよ~~~』011.gif



f0179563_19353096.jpg

『もうピンピン元気だから、ゴハン減らさないでね~~~』
と目で訴えてる072.gif


あぁ~~良かった。おナカ痛いのも治ったんだね049.gif
コジはじゃべれないのに、もっと早く気づいてあげなくてごめんよ~~。



f0179563_19353027.jpg

ということで、コジにごほうび056.gif
「へちまデンタル」  噛み噛みしながら歯磨きして、ストレスも発散070.gif



f0179563_19353135.jpg

最初、初めての感触に戸惑い気味だったけど。
だんだん、キュッキュする歯ごたえが気に入ったみたい016.gif


f0179563_19353127.jpg

こんな顔して 夢中に噛み噛み出来るなら 一安心だよ~コジ034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-27 19:35 | Life
f0179563_13365215.jpg

f0179563_13365334.jpg

f0179563_13365318.jpg

我が家は甘党です!
洋菓子も好きですが、和のアンコものには目がありません(^_^;)

先程、ダンナが大きな包みを持って帰ってきました・・・
開けてみると!和菓子がたくさん(たしか16ケ)
栗蒸し羊羹、栗まんじゅう、紅葉や柿・銀杏を形どった上生菓子、さらに 豆大福に味噌まんじゅうやドラヤキまで(^O^)

これとは別の包みに みたらし団子と あん団子・・・


『こんなにたくさん、誰に頂いたの?』と尋ねる私に 平然と「ん?食べたかったから、自分で買ってきた~♪」答えるダンナ。

・・・『はぁ~???ウチ、2人と1匹家族なんですけど(>_<)』

これだから 男の人の買い物は・・・呆れを通り越して 笑っちゃうよ(泣笑)


『今夜~明日の食事は、全部和菓子だからね!覚えときなよ!!』


あぁ~、有り得ない。
でも・・・美味しい(笑)
[PR]
by harukoji | 2008-10-23 13:36 | 食いしん坊~ハル

放牧状態

昨日、またまたお気に入りの公園に行ってきました~~058.gif
f0179563_19293592.jpg

この秋っぽい感じが好き053.gif

f0179563_19331144.jpg

張り切ってマーキング047.gif



f0179563_19342686.jpg

広場に着きましたよ~~!ボールは7ヶ月のお祝いに買ってきてあげたよ067.gif
延長リードの8メートルの範囲内で遊んでくださいね!
私は シートでお昼寝するからさぁ014.gif




f0179563_19364112.jpg
f0179563_19371890.jpg

完全に放牧状態037.gif
コジ!楽しんでるじゃん024.gif




f0179563_19383315.jpg

こんなとこに来てまで、おやつはサツマイモ011.gif



f0179563_192772.jpg

2時間たっぷり遊びました~070.gif
大満足のコジでした056.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-22 19:27 | お出かけ

コジ顔ケーキ☆7 ヶ月☆

今日でコジ!満7ヶ月になりました~~024.gif
f0179563_1932193.jpg

似顔絵ケーキでお祝い067.gif
似てるかな??019.gif



f0179563_1932191.jpg

耳だけ取ったら・・・変な顔037.gif


f0179563_19321972.jpg

クリームを少しにして、コジもお味見011.gif



f0179563_19322039.jpg

『ボクのお祝いなのに・・・これだけしかくれないの?』
『それにしても・・・耳なしコジは間抜けだね041.gif



f0179563_19322054.jpg

残りはもちろん私がいただきますよ~~~016.gif

072.gif7ヶ月のコジ072.gif
首回り~35センチ  胴回り~55センチ  体長(首から尻尾)50センチ

   首や胴はほとんど変わらず、どんどん長さだけ育ってます034.gif
   「おまえはダックスか!!!」005.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-20 19:32 | 食いしん坊~コジ

もはや・・・

f0179563_22502210.jpg

f0179563_22502268.jpg

これはベッドとは呼べない・・・

4ヶ月前と 現在のコジ☆

部屋じゅう引きずり回されて、ブンブン振り回されて、そしてコジのはみ出し具合がハンパねぇ~(>_<)
[PR]
by harukoji | 2008-10-19 22:50 | Life