フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

されるがまま・・・

私自身がパーカ好きなのもあり・・・016.gif
コジにも フード付きの服を買ってしまう傾向にあり034.gif

f0179563_21343131.jpg

最近の私のお気に入り~


f0179563_21343182.jpg

そして試したくなる~
眠たい時のコジは されるがまま037.gif
普段のハイパーコジでは、こんなフードをかぶるなんて 絶対ムリ~~042.gif




f0179563_21343143.jpg

ふっと我にかえったコジ・・・「何してくれちゃってんの??」


f0179563_21343169.jpg

「まったくもぉ~~~・・・付き合ってらんないよ」的なコジでした053.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-30 21:34 | Life
昨夜はお刺身気分で 買い物をして5時頃帰宅しました。
すると、早く仕事を切り上げてきたダンナが
 『今夜は肉!焼肉の気分!!』

えぇ~~~刺身だって言ってるじゃん015.gif

しかし、1度言い出したら聞かない頑固者(ワガママとも言う)

『刺身は明日の朝に 刺身定食にすればいいよ~~』
・・・って朝の5時にご飯、味噌汁、他小鉢作れってか!!
 (最近、ダンナは早朝出勤)


もぉ!いっつも自分勝手で頭くる031.gif
f0179563_1242424.jpg

で、近所のここ 牛角へ002.gif

「まぁ、ここならそんなに値段張らないだろうし。仕方ないか・・・」

f0179563_1242495.jpg

こんなんや・・・
f0179563_1242419.jpg

あんなんや・・・
f0179563_124244.jpg

オーダーはダンナに任せて・・・
f0179563_1242436.jpg

焼き奉行も任せて・・・
f0179563_1242435.jpg

私はひたすら食べるだけ・・・

なんにもせずに、お肉も勝手に焼きあがって、気ままに食べられるってのも たまにはいいかもね~~♪

途中から 食べるのに夢中の私、メインのお肉の写真をほとんど撮っていない012.gif

さ~て、満腹!そろそろ帰ろうか。
食べるのが とっても早い2人。正味1時間弱です005.gif


では、お会計034.gif もちろんダンナのおごり072.gif

私「7500円ってとこかな」
ダンナ『じゃー俺は 8800円』
私「えぇーー!牛角で2人で8800円も普通食べないよ~~」


定員さん『お会計 10004円です~~~♪』

私の心の叫び「うそーーー!あり得ないーーー026.gif


安く上げようとして このお店に行ったのに・・・。
10000円あったら、美味しいコース料理食べられたじゃんか~~047.gif

と、ビールを飲んだ酔っ払いの私は 運転手のダンナに対して 色々ぶつぶつ言ったとか言わないとか・・・。

実は、アルコール飲んだの 約半年ぶり。。。
体調を崩したあと、体がお酒を欲しなくなり。 ぜんぜん口にしてませんでした。

でも、焼肉にビールは絶対の付き物だしぃ~~068.gif
試しに 中ジョッキだけ頼んでみたところ・・・
スイスイ入るじゃありませんか~~~003.gif
やっぱりビールは旨い068.gif
あぁ・・・悲しいかな 復活070.gif072.gif

ちなみに、デザートのアイスはダンナが食べました037.gif
私は068.gifがあれば デザート必要ナッシング~060.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-30 12:04 | 食いしん坊~ハル

テキヤの兄さん?

今朝はまた寒かったですね~~~008.gif
早朝散歩に とうとうフリース登場です034.gif
やっぱりあったかかったぁ~056.gif
 ユニクロ万歳072.gif




さて、本日のコジは ブルーの迷彩柄のタンクトップに・・・腹巻き041.gif
f0179563_11242457.jpg

だって、とっても寒そうで ストーブの前から動かないんだもの035.gif
 
それに、ここ最近おなかが ちょっとゆるいのです。
寒さと、朝晩の散歩後に お水を飲みすぎるせいかも025.gif
 (シャワーで足の汚れを流すと、ヘッドから浴びるように水を飲むコジなのです)

f0179563_11242411.jpg

でも・・・ちょっとテキヤのお兄さん風???024.gif
 
なんでも着こなすコジなのでした・・・
[PR]
by harukoji | 2008-09-30 11:24 | Life

事件です!!

f0179563_2023154.jpg

こんなすました顔してますが・・・
ほんとにイタズラっ子というか食いしん坊過ぎます013.gif


事件は今朝起きました034.gif

ダンナの朝食用にトーストを2枚焼きテーブルに置いておきました。

そして私はコジの散歩の準備070.gif

で、リードをつけようとしたらコジが見当たらない・・・042.gif


なんと!!ソファーの裏にトーストをくわえて 隠れてる~050.gif

もぉービックリして 奪い返そうとしたら コジも必死で逃げ回り 結局ほとんど食べられてしまいました・・・ 有り得なーーい
008.gif


実は昨夜、コジは食パンの美味しさを知ってしまったのです067.gif

ダンナがパンの耳をご褒美に、お手の特訓!!
そしたら、ほんの15分くらいでマスター049.gif
よっぽどパンが食べたかったのね~


f0179563_2023127.jpg

これがその成果☆
左手でしか出来ないけどね~037.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-29 20:32 | Life

秋の味覚とストーブ

普段、サツマイモ料理はほとんど口にしない私ですが。
(でも、北海道物産展で買う「クランベリー」のスイートポテトだけは別~♪)

今日は珍しく サツマイモの天ぷら003.gif
なんでだろう・・・突然ムショーに食べたくなって 揚げてしまった012.gif
f0179563_11414240.jpg

なんてことない、普通の1本150円のサツマイモ!
でも、とっても美味しい011.gif049.gif

なんか秋っぽくていいなぁ~



そんなとき、コジはどうしてるかというと・・・
f0179563_11414291.jpg

今日出してきたストーブにべったり035.gif

なんか寒そうだったから、タンクトップとトレーナー2枚重ね着させたのに。
まだ寒いのかしら・・・?
あんまり近づきすぎると フレンチブタの丸焼きになっちゃうし041.gif

熟睡してるところ悪いけど、コジを引っ張ってストーブから離してみたら。



f0179563_11414378.jpg

また5分後には 更に至近距離まで!!

危ないから、私の見ていない所では 湯タンポでも入れてあげよっかな053.gif
  072.gif私は大の湯タンポ好きです072.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-28 11:41 | Life

カモフラージュ秋編

気がつくと、外はもうすっかり秋模様001.gif

今朝も早起きして(早起きさせられて)、コジと散歩に行ってきました。
f0179563_8313178.jpg

ついこの間まで 青々としていた枝や葉が こんなに枯れて散ってました・・・。
でも、なんだかいい感じ037.gif

秋は私の好きな季節でもあります016.gif
おにぎり弁当と 温かいお茶の水筒を持って、ちょっとドライブ045.gif
そして、公園のベンチでお弁当しながら読書する058.gif

こんな過ごし方が好きです053.gif


でも、コジと一緒だとちょっと読書は難しいかな008.gif
おとなしく待ってるたまじゃ~ないね042.gif

f0179563_8313141.jpg

今朝の散歩では、カモフラ柄の秋バージョン049.gif
どぉ?ちゃんとカモフラージュ出来てるかな011.gif

またまた冷え込む明け方、風邪が完全に抜けません。
いっぱい着込んで 散歩以外は 家でぬくぬくしてま~っす035.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-28 08:31 | お出かけ
f0179563_905061.jpg

すがすがしい朝です058.gif
風邪も1晩で治ったようで、今朝はコジと散歩に行ってきました001.gif
1日休んだだけでも、コジは淋しかったようで・・・
いつもにも増して 張り切って歩きました070.gif



さて、今日はコジの成長の証として・・・首輪を並べてみました。
f0179563_905091.jpg

手前赤のバンダナは、ショップで出会った時に首に巻いていたもの。
次の赤と青の色違いは、ウチに来てから約3ケ月間お世話になった とっても愛着のあるバンダナ風のもの。
そして、先週からデビューしたのが1番奥のネイビー。

最初のバンダナが18センチ~現在が36センチ056.gif
ちょうど首の太さも2倍になったようです005.gif



f0179563_905147.jpg

ショップで出会った頃のコジ。
お店の中で この子だけ首にバンダナを巻いてもらってました016.gif
それがまた、とっても似合って愛くるしくて メロメロになっちゃったんです053.gif




f0179563_905196.jpg

そして、初めて我が家に来た日のコジ。
ほとんど怯える様子もなく、ゴハンもモリモリ!ウン○もモリモリ!!
ひと安心でした012.gif
初めての首輪に戸惑うことはなかったですが、鈴だけは気になったようで。
歩く度に鳴る鈴の音に 不思議そうな顔をするのも可愛かったです037.gif



f0179563_905197.jpg
f0179563_905199.jpg
f0179563_905116.jpg

これは、我が家に来て3週間ほど・・・。生後4ヶ月頃です。
寝ている時間がまだまだ長くて、私がついつい起こしたりすると072.gif
こんな寝ぼけた表情をしてました~





f0179563_905125.jpg

それから1ヶ月後・・・生後5ヶ月のコジ。
すっかり貫禄が出てきてます019.gif
美川憲一ばりの表情が お気に入りの1枚です012.gif



f0179563_905111.jpg

そして現在のコジ053.gif
よくここまで、特に病気もなく 元気に育ってくれたと感謝です067.gif
食べ物の好き嫌いも 全くなく、逆に『味覚あるの??』と疑いたくなるほど なんでもよく食べます049.gif

先ほど コジのスリーサイズを計ってみました011.gif
首周り~36センチ  胴回り~55センチ  首から尻尾の付け根まで~48センチ

さ~て・・・どこまで成長するのか、ある意味楽しみ024.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-27 09:00 | 食いしん坊~ハル

新作ジュース!

今日は私が風邪ひきのため・・・
お散歩にも連れて行ってもらえず、不機嫌なコジくんでした022.gif025.gif


風邪にはビタミンが大事ということで、新商品っぽい野菜ジュースを買ってみました056.gif
商品名は『BUONOボーノ』・・・強気ですねぇ003.gif
f0179563_23275083.jpg



なんか色々入ってるみたいです072.gif072.gif
f0179563_2327507.jpg


感想・・・普段から好んで飲んでいる カゴメ野菜生活の紫が1番好き~016.gif
この商品は、あっさりと飲みやすい感じなので。
野菜ジュースが苦手な方も 受け入れやすいかもかも~。


☆本日のちょっと腹立たしかったこと☆
前にも書きましたが、最近コジは 部屋のトイレでほとんど用を足しません。
私が調子悪くて コジを外に連れて行ってあげられずにいたら・・・夕方まで全くトイレせず008.gif
たまたま一時帰宅していたダンナに『コジを少しだけ連れ出してあげて欲しい』と頼んだところ。

「俺ムリ~!ウン○しても拾えないし~!お前行けよ」

・・・・・・・『あんた最低』021.gifと思わず言ってしまいました028.gif
自分で行けたら頼まないっちゅーの050.gif

家族として当たり前のことが成されないという事に とても腹が立ってしまいました。
ダンナに対して、今まで私が甘やかしたせいですけどね・・・。
あ~~~~!はらたつ~~~~!!!

フゥ~~・・・ちょっとすっきりした。

明日は元気に復活して、コジとたくさんお散歩しま~っす060.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-26 23:27 | 食いしん坊~ハル

寝顔とミートソース

おはようございます001.gifコジです053.gif
f0179563_10123852.jpg

先程から、雨が降り始めたみたいです057.gif
今朝も5時過ぎには目覚めたコジは 早速私を起こしにかかり・・・・・。
根負けして 6時から30分のウォーキングタイム070.gif



いいご身分のコジは、散歩&朝ゴハンがすんで 只今夢の中~~072.gif
f0179563_10123890.jpg

やけに寝返りうってるけど・・・全く起きてこない
遊び相手がいなくて つまんな~い008.gif




f0179563_10123856.jpg

という訳で コジの寝顔を眺めながら ミートソースをコトコト煮込んでます037.gif
今夜は お肉の旨みたっぷりのパスタが食べられそう060.gif




おまけの画像044.gif
f0179563_10123875.jpg

昨夜のコジ、なぜか夜の寝顔は人相(犬相)悪い・・・
コワイよ~~~。何度、まぶたを閉じさせても すぐ半開き~~~。
疲れてると 筋肉が緩むのか???
[PR]
by harukoji | 2008-09-25 10:12 | Life

団子に一目惚れ

団子3兄弟060.gif060.gif 古っ006.gif
 
ペットショップのおもちゃ売り場にて 一目惚れ016.gif
真ん中団子ちゃんは 押すとキュッキュ鳴るし~~003.gif


f0179563_2126176.jpg

やっぱりコジも一目で気に入った様子070.gif
カミカミ060.gifキュッキュ024.gif



そして・・・想像してたより ずっと早かった007.gif 秒殺か!!
串の部分を食いちぎり~~~
f0179563_21261719.jpg

大の苦手なお針仕事! ちくちく縫い繋げて再びコジへ~~

カワイイ団子ちゃん056.gif1日でも長く 元気でいてね032.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-24 21:26 | Life