フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食いしん坊~ハル( 37 )

おでんとお赤飯

f0179563_2016913.jpg

f0179563_2016962.jpg

f0179563_2016973.jpg

おでんの恋しい時期がやってきました~016.gif
今日の晩ごはんです072.gif
みなさんの好きなおでん種は何でしょう?

私のベスト3☆
ぶっちぎりトップは ちくわぶ(小麦粉練っただけなのに、なんとも言えない美味しさ)070.gif

続いて 卵、ハンペン です011.gif
この3種類は 絶対に欠かせません~~029.gif



そして、たまにムショーに食べたくなるお赤飯!を炊きました049.gif

お赤飯大好きな 実家の母!私が小さい頃、何かにつけて しょっちゅう食卓にあがっていて・・・
「また~!?なんだかんだ理由つけて、お赤飯ばっかり炊くのやめてよ。飽きたよ~」
なんて生意気なムスメでした008.gif

なので、実家を出たあとは 全く食べたくなることなんてなかったのに・・・

いつの間にか自分で炊いて食べるようになってました。
炊きたてのお赤飯の美味しい事012.gif



もちろん、実家におすそ分け届けて来ました。
母の喜ぶ顔は やっぱり嬉しいかも♪
[PR]
by harukoji | 2008-11-02 20:16 | 食いしん坊~ハル

Strong!ストロング!!

f0179563_22155337.jpg

f0179563_22155385.jpg

餃子~!コジの相手しながら焼いてたら・・・焦げちゃった(^_^;)
でもジューシーで旨い!

餃子!といえば、ビール!! でも、冷蔵庫にあったのは・・・『氷結Strong☆』
なぜStrong!ストロング?(>_<) 一本だけね☆コジ(笑)
[PR]
by harukoji | 2008-10-28 22:15 | 食いしん坊~ハル
f0179563_13365215.jpg

f0179563_13365334.jpg

f0179563_13365318.jpg

我が家は甘党です!
洋菓子も好きですが、和のアンコものには目がありません(^_^;)

先程、ダンナが大きな包みを持って帰ってきました・・・
開けてみると!和菓子がたくさん(たしか16ケ)
栗蒸し羊羹、栗まんじゅう、紅葉や柿・銀杏を形どった上生菓子、さらに 豆大福に味噌まんじゅうやドラヤキまで(^O^)

これとは別の包みに みたらし団子と あん団子・・・


『こんなにたくさん、誰に頂いたの?』と尋ねる私に 平然と「ん?食べたかったから、自分で買ってきた~♪」答えるダンナ。

・・・『はぁ~???ウチ、2人と1匹家族なんですけど(>_<)』

これだから 男の人の買い物は・・・呆れを通り越して 笑っちゃうよ(泣笑)


『今夜~明日の食事は、全部和菓子だからね!覚えときなよ!!』


あぁ~、有り得ない。
でも・・・美味しい(笑)
[PR]
by harukoji | 2008-10-23 13:36 | 食いしん坊~ハル
f0179563_20554722.jpg

こんばんは☆コジです016.gif
今日のおかあさんは、『今夜はひとり晩酌が出来る~』と夕方からはしゃいでるみたい・・・
ウチのおとうさんは、家ではお酒を飲まないんですよね。
だから、1人の夜はハリきるおかあさん070.gif068.gif



f0179563_20554824.jpg

さてと!!
まずはビール068.gif
アサヒはやっぱりウマイ003.gif



f0179563_20554842.jpg

今夜の肴は・・・
肉だんご(辛子酢じょうゆ添え)、キャベツとハムのマカロニサラダ、キムチ冷奴・・・



f0179563_20554866.jpg

今日のヒット049.gif
ほんと安売りしてた木綿豆腐にキムチをのっけて。
美味しいお塩をパラリ!ゴマ油をたらり!  
ウマ~~~~い011.gif


f0179563_2055481.jpg

どれどれ、コジさんはどうしてるかな??023.gif


f0179563_205548100.jpg

すねてるみたい・・・044.gif
ひたすらガジガジ!目線を合わさずにガジガジガジ!!

ごめんよ~~~コジ029.gif
ちょっと酔っぱらいだけど、遊ぼ~~~060.gif

コジ・・・・ご機嫌直してっっ053.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-19 20:55 | 食いしん坊~ハル
今夜は 友人と食事に出かけてきました~~003.gif
パエリアが食べたい気分だったので072.gif
「パエリアとパスタの専門店」へ070.gif

f0179563_2311783.jpg

パエリアといえばスペイン!
初めてスペイン産のビールというものを飲みました068.gif
『ボル・ダム』?アルコール7.2%だって011.gif
キレイな色した、しっかりとしたお味049.gif


f0179563_2311839.jpg

おつまみのチョリソーがすすむ016.gifすすむ064.gif




f0179563_2311888.jpg

ポルチーニ茸のクリームソース!フェトチーネ072.gif
これがサイコーに美味しかった~~☆☆☆
茸の香りが口いっぱいに広がって 幸せな気分060.gif


f0179563_231186.jpg

で、お待ちかねの魚介類のパエリア072.gif
おっきな海老、ムール貝、アサリ、イカ・・・・具沢山でお米の火の通り具合もぴったり049.gif

気心知れた友達と ゆっくり食事!たっぷりおしゃべり!とっても楽しい夕食でした053.gif


◎ポルチーニ茸!!自分で料理したことはなかったけど・・・今度買ってみよ~っと。
美味しくって、ぜひ家でも真似したい味でした◎
[PR]
by harukoji | 2008-10-16 23:11 | 食いしん坊~ハル

ランチ de 悪夢

散歩のあと、ヘトヘトで大イビキのコジを残して、近所のとんかつ屋さんへ003.gif

私はどうしても海老フライが食べたかった064.gif
でも、普通のとんかつも食べたい・・・ということで ミックスご膳003.gif
f0179563_19471162.jpg

ゴマをスリスリしながら 乾いたノドをアップルタイザーで潤す042.gif
 (ビールはなんとなくガマン068.gif )

 

口コミで ここのカレーが美味しいと聞いてたので、大のカレー好きのダンナにおススメ034.gif
「ひれかつカレー」を注文! そしてしばし待つ045.gif



f0179563_19471242.jpg

ジャーーン072.gif
美味しそう016.gif ロース・ヒレ・海老フライにカキフライと 豪華なセットでウキウキ053.gif

f0179563_19471249.jpg

最近は とんかつをお塩でいただくお店が増えましたね~052.gif
ゴマソースとお塩!2種類で倍美味しい037.gif




f0179563_19471266.jpg

そして、ダンナのカツカレー登場072.gif
『おぉ!たっぷり煮込んである 本格的ちっくなカレーで美味しそうだね~』でパクリ011.gif

すると・・・何口か食べたあたりで なんだか様子が変025.gif
どうやら、何かダンナのアレルギーに反応するモノが入ってたみたい015.gif

ウチのダンナは 色んなアレルギー持ちなんです。
特にダメなのは 木の実類!ピーナッツとアーモンド以外は まずほとんどダメ。。。
かなり重症で、ショック症状を起こします005.gif

なので、外食する時は かなり慎重になっているのですが。
カレーなどに材料として煮込まれてしまうと 危険なんです。
多分、ナッツのペーストか オイルが使われていたのかもしれません。

あんなにカレー好きなダンナが 半分以上も残したのは初めてかもっ!!!
とか呑気なこといは言ってられないので、急いで店を出て 家に常備してある抗
アレルギー薬を飲ませました。

今日は そこまでひどくはならずに済んで良かったですが、ますます外食の幅が狭くなった出来事です。 薬も常に携帯させないと怖いですね。

ダンナは『やっぱりココ壱のカレーが1番安心だ~~~』と言ってました002.gif

アレルギーは ホント怖いですよね。
私も 生食の海老・蟹などの甲殻類はダメです。
下手すると 呼吸が苦しくなります。
自分の身は 自分で守らないと034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-13 19:47 | 食いしん坊~ハル
f0179563_10204692.jpg

f0179563_10204697.jpg

今日の朝ごはん~♪
たまにムショーに食べたくなりますの(^_^)

これ!1人分に見えますか? 4枚分ありますっ(笑)なんでも大きいのが好き(^O^)

私のモットー☆大は小を兼ねる☆

メープルシロップたっぷりで いただきま~す♪
[PR]
by harukoji | 2008-10-11 10:20 | 食いしん坊~ハル

コジと晩酌

今夜はコジを肴に ひとり晩酌~~~068.gif
お酒はこれっ!!!
f0179563_20504375.jpg

旨い011.gif049.gif



隣にコジが居てくれるから ほんとに旨いっっ003.gif
f0179563_20504370.jpg

それにしても・・・ちゃんと枕まで使って 布団もかけて ほんと人間みたいだなぁ037.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-03 20:50 | 食いしん坊~ハル
昨夜はお刺身気分で 買い物をして5時頃帰宅しました。
すると、早く仕事を切り上げてきたダンナが
 『今夜は肉!焼肉の気分!!』

えぇ~~~刺身だって言ってるじゃん015.gif

しかし、1度言い出したら聞かない頑固者(ワガママとも言う)

『刺身は明日の朝に 刺身定食にすればいいよ~~』
・・・って朝の5時にご飯、味噌汁、他小鉢作れってか!!
 (最近、ダンナは早朝出勤)


もぉ!いっつも自分勝手で頭くる031.gif
f0179563_1242424.jpg

で、近所のここ 牛角へ002.gif

「まぁ、ここならそんなに値段張らないだろうし。仕方ないか・・・」

f0179563_1242495.jpg

こんなんや・・・
f0179563_1242419.jpg

あんなんや・・・
f0179563_124244.jpg

オーダーはダンナに任せて・・・
f0179563_1242436.jpg

焼き奉行も任せて・・・
f0179563_1242435.jpg

私はひたすら食べるだけ・・・

なんにもせずに、お肉も勝手に焼きあがって、気ままに食べられるってのも たまにはいいかもね~~♪

途中から 食べるのに夢中の私、メインのお肉の写真をほとんど撮っていない012.gif

さ~て、満腹!そろそろ帰ろうか。
食べるのが とっても早い2人。正味1時間弱です005.gif


では、お会計034.gif もちろんダンナのおごり072.gif

私「7500円ってとこかな」
ダンナ『じゃー俺は 8800円』
私「えぇーー!牛角で2人で8800円も普通食べないよ~~」


定員さん『お会計 10004円です~~~♪』

私の心の叫び「うそーーー!あり得ないーーー026.gif


安く上げようとして このお店に行ったのに・・・。
10000円あったら、美味しいコース料理食べられたじゃんか~~047.gif

と、ビールを飲んだ酔っ払いの私は 運転手のダンナに対して 色々ぶつぶつ言ったとか言わないとか・・・。

実は、アルコール飲んだの 約半年ぶり。。。
体調を崩したあと、体がお酒を欲しなくなり。 ぜんぜん口にしてませんでした。

でも、焼肉にビールは絶対の付き物だしぃ~~068.gif
試しに 中ジョッキだけ頼んでみたところ・・・
スイスイ入るじゃありませんか~~~003.gif
やっぱりビールは旨い068.gif
あぁ・・・悲しいかな 復活070.gif072.gif

ちなみに、デザートのアイスはダンナが食べました037.gif
私は068.gifがあれば デザート必要ナッシング~060.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-30 12:04 | 食いしん坊~ハル
f0179563_905061.jpg

すがすがしい朝です058.gif
風邪も1晩で治ったようで、今朝はコジと散歩に行ってきました001.gif
1日休んだだけでも、コジは淋しかったようで・・・
いつもにも増して 張り切って歩きました070.gif



さて、今日はコジの成長の証として・・・首輪を並べてみました。
f0179563_905091.jpg

手前赤のバンダナは、ショップで出会った時に首に巻いていたもの。
次の赤と青の色違いは、ウチに来てから約3ケ月間お世話になった とっても愛着のあるバンダナ風のもの。
そして、先週からデビューしたのが1番奥のネイビー。

最初のバンダナが18センチ~現在が36センチ056.gif
ちょうど首の太さも2倍になったようです005.gif



f0179563_905147.jpg

ショップで出会った頃のコジ。
お店の中で この子だけ首にバンダナを巻いてもらってました016.gif
それがまた、とっても似合って愛くるしくて メロメロになっちゃったんです053.gif




f0179563_905196.jpg

そして、初めて我が家に来た日のコジ。
ほとんど怯える様子もなく、ゴハンもモリモリ!ウン○もモリモリ!!
ひと安心でした012.gif
初めての首輪に戸惑うことはなかったですが、鈴だけは気になったようで。
歩く度に鳴る鈴の音に 不思議そうな顔をするのも可愛かったです037.gif



f0179563_905197.jpg
f0179563_905199.jpg
f0179563_905116.jpg

これは、我が家に来て3週間ほど・・・。生後4ヶ月頃です。
寝ている時間がまだまだ長くて、私がついつい起こしたりすると072.gif
こんな寝ぼけた表情をしてました~





f0179563_905125.jpg

それから1ヶ月後・・・生後5ヶ月のコジ。
すっかり貫禄が出てきてます019.gif
美川憲一ばりの表情が お気に入りの1枚です012.gif



f0179563_905111.jpg

そして現在のコジ053.gif
よくここまで、特に病気もなく 元気に育ってくれたと感謝です067.gif
食べ物の好き嫌いも 全くなく、逆に『味覚あるの??』と疑いたくなるほど なんでもよく食べます049.gif

先ほど コジのスリーサイズを計ってみました011.gif
首周り~36センチ  胴回り~55センチ  首から尻尾の付け根まで~48センチ

さ~て・・・どこまで成長するのか、ある意味楽しみ024.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-27 09:00 | 食いしん坊~ハル