フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食いしん坊~ハル( 37 )

サプライズ~~!!

今夜、食いしん坊同盟のMちゃんとゴハンを食べに出かけました~001.gif
ホテル・テラス ザ ガーデン内の「イル・バンカーレ」072.gif

Mちゃんが送り迎えしてくれたので 私はビールを068.gif
f0179563_075265.jpg

(カメラを向けられると 未だについついピースしてしまう私012.gif)


f0179563_010339.jpg

ビュッフェタイプの前菜!モリモリ取ってきましたよ~~037.gif



f0179563_013556.jpg

Mちゃんも楽しそう~~060.gif




Mちゃんチョイスのメイン072.gif
f0179563_0135218.jpg

車海老とホタテのフランベ 季節の野菜と共に・・・
(海老もホタテも甘あま~~011.gif)



私チョイス072.gif
f0179563_0141620.jpg

イベリコ豚(やっぱり豚かぃ!!)カルビとポルチーニ茸のソテー サラダ仕立て・・・
(イベリコの旨みもそうだけど、ポルチーニが効いてて すっごく美味しかった)



デザートもそれぞれ好きなものをチョイス060.gif
f0179563_0185667.jpg
f0179563_0192155.jpg



レストランのは 生のジャズバンドも入っていて いい感じ~~060.gif
すると HAPPY BIRTHDAYの曲が演奏されて・・・
「あら!お誕生日のお客さんもいるんだね~~」なんて話していたら



なんと!!!私の前に バースディケーキが005.gif
f0179563_0232033.jpg

Mちゃんが お店を予約する際に 私に内緒でケーキを頼んでくれていたんです067.gif


さらに!!!
f0179563_028337.jpg

こんなカワイイプレゼント056.gifブリザーブド フラワーまで用意してくれていて・・・016.gif

素敵なサプライズに涙がちょちょぎれそうでした~~007.gif



Mちゃん!ステキな夜をありがとう053.gif
f0179563_0381696.jpg



ケーキはお持ち帰りして コジに見せびらかしながら仲良くたべましたよ~~~067.gif
f0179563_0331328.jpg




f0179563_034178.jpg

『おかあさん!ボクに散々ケーキ見せびらかして・・・ひどいよ013.gifでも、Mちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね035.gif
[PR]
by harukoji | 2009-06-21 00:40 | 食いしん坊~ハル

コジのガマンの限界

今日、母親の買い物のお供で 京成百貨店へ行ってきました057.gif

ちょっと休憩063.gif
で こんなん食べてきましたよ~~~003.gif
f0179563_23272942.jpg


私~手前のクリーム白玉あんみつ
母~奥の抹茶クリームあんみつ
父~写真なし ところてん

「コジ、いい子でお留守番してるかな~。おかあさん、これ食べたら帰るから待っててね~。」

な~んて考えながら 美味しくいただきまして011.gif (母のおごり~)


予定より ちょっと遅くなり 5時頃帰宅042.gif(お留守番12時~5時)


「コジ~~!ただいま~~001.gif いい子にお留守番してたね」
「すぐお散歩行くから ちょっとだけ待っててね」

と 私がトイレに入った途端! 部屋の中を暴走するコジ070.gif

いやな予感・・・・「やられた~~~~007.gif

部屋中におしっこ撒き散らしながら 走りまわってる~~~005.gif

家の中でトイレしないコジ。ガマンの限度はだいたい7時間。
それがお留守番の限界・・・だったんだけど。
今日はムリだったみたい050.gif

「ごめんよ~・・・。あんみつ食べないで帰ってくればよかったんだよね」


034.gif でも!ひとつだけ感謝072.gif
コジがフローリングにだけ おしっこしたこと!!
カーペットや クッション、ソファーは 避けてくれたことに感謝025.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-17 23:27 | 食いしん坊~ハル
f0179563_1130122.jpg

『おかかさ~ん、またなんか美味しそうな匂いさせてますね』011.gif




f0179563_11301377.jpg

ふっふっふ037.gif さうがコジは鼻が利くなぁ



f0179563_11301398.jpg

『今日のはボクも食べられるんでしょ~~』011.gif



f0179563_11301335.jpg

コジはムリだよ~~029.gif だってチーズカツバーガーだよ064.gif
コジは匂いだけ楽しみなよ~~060.gif





f0179563_113013100.jpg

『ゲゲッ・・・020.gifおかあさんってば ほんと性格悪いよね』033.gif




f0179563_11301319.jpg

見てみて~~~!
この間、初めて当たりが出たの064.gif
マックのレシート裏!これ なかなか当たらないんだよ~~024.gif
タダで食べられると 更に美味しく感じるね~~~003.gif




f0179563_11301394.jpg

『おかあさん・・・・またそんな高カロリーな物ばっかり。ボクと同じBUHIになっちゃうよ』
『いや・・・・もうなってるね』023.gif ぶひぶひぶぅ~~~
[PR]
by harukoji | 2009-04-16 11:30 | 食いしん坊~ハル

雨太り・・・

今日も雨振りの水戸です・・・057.gif
都内は雪みたいですね~~005.gif
ほんと寒いです。。。
f0179563_1221982.jpg

ほとんど散歩が出来ず ストレス溜まりまくりのコジです021.gif
お友達の 茶々嵐こと ちゃちゃまる子ちゃんと お相撲がとれずに淋しそうな御飯山・・・



f0179563_122198.jpg

ずっと寝てるもんだから、たまにはベッドメイキング~~037.gif
後ろ足の筋肉がステキよ072.gifコジ003.gif



f0179563_1221992.jpg

『とにかく寝てるから おかあさんジャマしないでね』だとさ008.gif




f0179563_1221927.jpg

そんな時、かまってもらえないもんだから・・・イジワルする私011.gif
ポテトグラタンだぞ~~~~ 美味しそうだろ~~~~~070.gif

そんな真剣な顔!ちょっとこわいよ002.gif



f0179563_1221916.jpg

ベシャメルソースを作るのはめんどくさかったので!
ジャガイモ・ベーコン・玉ねぎを 牛乳と生クリームで煮ただけ。
たっぷりチーズでこんがり焼いて 出来上がり~~072.gif
手抜きの割には とっても美味しいかったです049.gif



f0179563_1221998.jpg

シュークリームが1つだけあるんだけど~~060.gif


f0179563_1221937.jpg

ほ~ら!キャラメルクリームがいっぱいだよ003.gif~~~

ほんとにイジワル!ドSな私!!
コジには シュー皮をちょびっとだけお裾分け001.gif


あ~~~ぁ、早く晴れて欲しいねぇ058.gif
じゃないと おかあさんもどんどん太っちゃうよぉ012.gif
[PR]
by harukoji | 2009-02-27 12:02 | 食いしん坊~ハル
今日は「食いしん坊同盟」の友人とランチしてきました003.gif

水戸駅前にある ホテル!テラス・ザ・ガーデンの3階にあるレストランで072.gif
初めて行ってみたけど なかなかいい感じ~~060.gif

メインのお料理をチョイスして034.gif
アンティパストバー(サラダ・スープ食べ放題)、ドリンクバー飲み放題、焼きたてパン食べ放題、ドルチェ(ケーキとアイス1種ずつ)・・・・こんなに充実していて1人1500円弱005.gif




f0179563_18371478.jpg

私チョイスの 阿波尾鶏のソテーオニオンソース




f0179563_18371469.jpg

友人の 真鯛のポアレ柚子風味おろしソース



f0179563_18371631.jpg

私のキャラメルナッツアイスと プリン




f0179563_18371563.jpg

友人のヨーグルトアイスと ティラミス



モーレツに食べたアンティパストは 撮り忘れ~~008.gif





f0179563_18371576.jpg

そして・・・・本日1番のヒット064.gifのパン~~~011.gif
3種類あったけど どれも美味しくて 3回もおかわりしちゃいました
 きっと、私たちだけかも012.gifこんなにおかわりしてたのは・・・

でも、こんなに美味しいパンなら きっとこのホテルの朝食は きっとステキ053.gifなんだろうなぁ
~~こんど泊まっちゃおうか!

なんて会話をする私達・・・どこまで食いしん坊なんだ041.gif
ウチから車で10分くらいの距離なのに~~060.gif






こんな幸せなランチタイムを経て

シネプレックスに移動して 『ベンジャミン・バトン』鑑賞061.gif
ブラピは別に興味なかったんだけど・・・今回初めて「カッコイイじゃん」016.gif

演出なども丁寧で おもしろく049.gif
3時間と長かったけど とっても良く出来た映画だと思いました001.gif



f0179563_18592987.jpg

7時間くらいのお出かけ!コジはちゃんとお留守番してたみたい035.gif
大人になったねぇ

おかげで楽しい休日を過ごせたよ~~060.gif
[PR]
by harukoji | 2009-02-22 18:37 | 食いしん坊~ハル

ゆば刺しが・・・(-.-;)

☆大好物の生ゆばの刺身☆
酒の肴~ 買ってきて大事にチルド室に入れておいたら・・・あっという間に凍ってしまった(・_・、)

がーーーーん(-.-;)

f0179563_22171623.jpg

しかたないから、おうどんにして食べたら・・・美味しかった!から まっいいか(笑)



f0179563_22171634.jpg

コジ談
『おかあさんは 相変わらずドジだなぁ~』
『チルド室に入れるのは、ビールだけにしなよ!』
(苦笑)
[PR]
by harukoji | 2009-02-20 22:17 | 食いしん坊~ハル
ふふふっ012.gif
先日のコタロウ君記事(フレンチブル日和)をパクってみちゃいました~~011.gif

f0179563_1085336.jpg

昨日、実家から野菜をたくさんもらってきました。
同じ水戸市内で 趣味で野菜作りをする父056.gif
かな~~り腕を上げているようです049.gif

今回は、じゃがいも(これ絶品)・さつまいも(コジ大喜び)・キャベツ(甘~~い)・そして下仁田ネギ(水戸で採っても下仁田ネギ??)
この他にも インゲンやら 里芋ももらってきちゃいました003.gif




f0179563_108532.jpg

このネギがとっても美味しいの~~~053.gif
太くて甘くて・・・うぅぅ~~~~~すき焼き食べた~~~い019.gif
って感じのおネギです058.gif



f0179563_1085321.jpg

昨夜は、すき焼きにはならなかったけど。
ネギの美味しさを堪能するのに シンプル料理!
ただ 豚バラとネギをゴマ油で炒めて。塩と黒コショーで味付けしただけ。
食べる時に らー油をひと垂らし・・・完成!!

ネギの美味しさがダイレクト034.gif
お酒がすすむ!すすむ~~~060.gif
美味しい晩酌でした011.gif




f0179563_1085338.jpg

『あ~~ぁ、おかあさんったら。また何だかんだ言って飲んでるよ・・・』
『ボクは牛皮ガムでガマンするよ~~』
[PR]
by harukoji | 2008-11-11 10:08 | 食いしん坊~ハル

ポルチーニ茸

先日、友人と食べた『ポルチーニ茸のパスタ』 があまりにも美味しかったので012.gif

f0179563_1235288.jpg

食材屋さんのカルディコーヒーファーム!で ポルチーニ茸を買ってきました~060.gif
言ってみれば、イタリア産の干しキノコ!それが20グラムで900円くらい005.gif
やはり・・・結構高かった。けど、あの味を再現するために 奮発しちゃいました011.gif


f0179563_1235263.jpg

こういうクリーム系で ソースを味わうには パスタはフェトチーネが相性いいね049.gif


あの美味しさを思い出しながら・・・・。では!レッツクッキング016.gif
ポルチーニはぬるま湯で30分戻し。
オリーブオイルで玉ねぎとベーコン、ポルチーニをじっくり炒めてみた。
しめじもちょっとプラス。
白ワインで香りをつけてみたりして~~069.gif
生クリームと ポルチーニの戻し汁を加えて煮詰める。。。。。

私のイメージでは こんな感じ034.gif

パスタと和えて 軽く塩で調節して。
皿に盛った後に たっぷりの黒コショーとパルメザンチーズを振りかけて 完成070.gif


f0179563_1235259.jpg

んんん~~~~ウマイ~~~003.gif
ポルチーニの香りが 口いっぱいに広がって 幸せな気分053.gif
今回は久しぶりに「私って天才かも!!」って思っちゃいました011.gif

料理って、こういう風に想像しながら作りあげていく所がおもしろい~~060.gif



f0179563_1235244.jpg

『あれ~~~~イイにおいしてたのに。テーブルに何にもないよ??』




f0179563_1235287.jpg

『おかあさんだけ、美味しいそうなもの食べてズルイ』022.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-10 12:35 | 食いしん坊~ハル

食べまくり☆Day ☆

今日は1日食べまくり~~070.gif


f0179563_20572489.jpg

おめざ!にぜんざいを011.gif
冬になると、お餅が食べたくなる~~。


f0179563_20572444.jpg

10時のおやつ!
鳥取のお土産「20世紀梨のラングドシャ」
白い恋人!の梨フレーバーって感じ011.gif

f0179563_20572420.jpg

ホワイトチョコ好きな私好み~~016.gif



f0179563_20572497.jpg

午後から、久しぶりにパン焼き072.gif

f0179563_20572414.jpg

オレンジピール・ドライアップル・レーズンを入れて。
とってもいい香りに焼き上がりました011.gif

ここで、失態008.gif
焼きたてパンを コジにも少し食べさせてあげたかったのに・・・。
ワンコに厳禁のレーズンを入れてしまった050.gif
うっかり~~~・・・
『コジ!今度はさつまいも入りパン焼いてあげるからね~~』




f0179563_20572423.jpg

私ばっかり食べてる印象なので037.gif
コジにもおやつ056.gif
最近、かなりお気に入りらしい053.gif

f0179563_20572486.jpg

ゴハンもモリモリ060.gif
美味しそうに食べるなぁ~~~003.gif


あ~~~美味しい1日だった016.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-08 20:57 | 食いしん坊~ハル

コジはパンが好き・・・

f0179563_972218.jpg

昨日、スーパーで安くてきれいな牛肉を見つけたので011.gif



f0179563_972271.jpg

ビーフシチューを作りましたぁ~~003.gif
圧力鍋を使ったから お肉もホロホロ~~016.gif




f0179563_972297.jpg

コジ~~!美味しく出来たぞブイ035.gif
 (あっ・・・コジに味付け前の牛肉おすそ分けするつもりだったのに。忘れちった023.gif また次の機会ね~~)






f0179563_972213.jpg

では!いただきま~~っす016.gif
コジはもちろん、自分の部屋に隔離034.gif
うらめしそうに見てたけど・・・ガマンね~~037.gif


で、食事も終わり。
テーブルを私が片付けしてる間、隣でダンナはテレビに夢中。
コジをこっちの部屋に開放してあげて 私は洗い物をしてました。
「あっ!そうだ。1個残ったパン、しまっておかなくっちゃ」とテーブルを見ると・・・無い046.gif

「あれ?パン食べたの?」とダンナに尋ねるも 夢中で返事なし・・・。

もしや!!!!

「あぁぁぁぁぁ!!!やられた~~~~~~」

コジがバターロールを丸ごとくわえて 自分の部屋に逃げ込むところでした008.gif

すでに遅し・・・・ほとんど丸飲み021.gif



f0179563_972266.jpg

我が家はダイニングテーブルは無くて、このローテーブルで何でも済ますので。
考えなくてはなりませんな013.gif


いつもは 台所の入り口もふさいでいるのですが、先ほど うっかり閉め忘れて 私が料理していたら。

いつの間にか 私の隣にいて。
ガス台のスイッチを押したり 調理台にほとんど頭を出して まな板の上を狙ってました008.gif


私のきちんとした処置で 未然に防げることばかりですが・・・。
コジのあまりの成長ぶりに ただただビックリです042.gif

時間をくぎって フリースペースで過ごせる というのが理想なので。
これから 色々と対策を練っていこうと思います063.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-07 09:07 | 食いしん坊~ハル