フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食いしん坊~コジ( 21 )

手羽先を狙うコジ☆

コジがずっとドアの向こうを気にしています
048.gif
f0179563_1133541.jpg




f0179563_11335484.jpg

舐め始めました~~~005.gif




f0179563_11335413.jpg

今度はガジガジ攻撃025.gif






f0179563_11335460.jpg

こんなコジ初めて見たよ~~~003.gif
(すごい執着心・・・ともいう)



f0179563_11335464.jpg

コジの嗅覚を刺激したもとは、これ034.gif
私の1番の得意料理&大好物の『手羽先から揚げ』
名古屋の「風来坊」ってお店の味に感激して072.gif
試行錯誤して レシピを完成させたもの~~011.gif
(こういう事に関してだけは、力を発揮する食いしん坊な私)




f0179563_11335444.jpg

じゃーーーん072.gifこれですよ~~001.gif
もうね~~~、昼間っから068.gif麦酒飲みたくて仕方なくなる美味しさ053.gif




f0179563_11335480.jpg

先日の 実家のオトンのきゃべつを添えて・・・
この手羽先、30本くらいあったけど。
2人でも全然足りませんっ005.gif
でも、キリがないので この辺でがまんっ008.gif




f0179563_11335493.jpg

『おかあさん達!ずるいよ~~。ボクには匂いばっかり~~~・・・』
『もぉ!!頭っきたから・・・』



f0179563_1133549.jpg

『恨みながら寝てやる~~~~~』
 ホラーーーーーだぁ044.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-15 11:33 | 食いしん坊~コジ

コジ!焼けたよ♪

f0179563_1251757.jpg

さて!今日は朝からパンを捏ねています・・・ホームベーカリーが003.gif
コジの大好きな焼き芋を たっくさん生地に練りこんでみました056.gif
レシピは・・・適当(出たっっ!B型006.gif



f0179563_125176.jpg

捏ねこねと1次発酵までは機械任せで。
あとは 分割して丸め丸め~~045.gif




f0179563_1251761.jpg

人間用には 粒あんたっぷり入れちゃいますよ~~060.gif




f0179563_1251733.jpg

これです!これ!!
なかなかいい仕事してくれます049.gif




f0179563_1251751.jpg

2次発酵させてる間、コジと日向ぼっこ058.gif
『美味しく焼けるといいね~コジ』





f0179563_1251770.jpg

じゃ~~ん!完成053.gif
コジ用のは、シンプルに、ちょっとゴマを入れたりしただけ。



f0179563_1251767.jpg

私のは・・・・あんこたっぷり~~~011.gif

パンはちょっと冷めて 熱がとれたぐらいが美味しいね012.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-13 12:51 | 食いしん坊~コジ
お友達のOREO君と同じ目線044.gif
f0179563_9584036.jpg

ティーポットの影から、何かを狙ってますよ~~~~034.gif



f0179563_958404.jpg

じゃーーーん067.gif
昨夜の私の晩ごはん~~~011.gif
晩酌ガマンするかわりに ケーキ2個食べちゃった011.gif




f0179563_9584081.jpg

コジは 特に甘いものに反応が強い070.gif
私がおせんべい食べても興味なさそうなのに・・・プリンやらシュークリーム、パン・・・などには非常に強い反応が042.gif

ぺちゃ鼻に カスタードクリームをちょびっとだけね037.gif




f0179563_9584086.jpg

私があっという間に食べちゃったもんだから・・・
コジふて寝021.gif014.gif

だって・・・あんまり美味しいモノの味知っちゃたら。
つらくなるのは あなたなのよぉぉぉぉ~~~007.gif





f0179563_9584078.jpg

と いうことで、これは今朝のお散歩時035.gif
紅葉と青い空の コントラストが見事じゃ058.gif


f0179563_9584032.jpg

さぁ!コジ003.gif
今日は コジが大喜びするもの!今から作ってあげるからね~~060.gif
美味しく焼けるといいね~~053.gif

乞うご期待034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-13 09:58 | 食いしん坊~コジ

コジごはん

f0179563_13485689.jpg

今日はポカポカ陽射しの中、コジまったり~~058.gif
へちまデンタルで遊びながら 機嫌がいい060.gif
だいぶ本調子になったかな016.gif



さて、お腹ユルユル君のコジに 消化器サポートフードをネットで注文しました055.gif
f0179563_13485663.jpg

ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
と、

f0179563_13485679.jpg

ヒルズの i/d (消化器ケア用)

今回、病院でもらったサンプル3種類の中から とりあえずこの2種類を3キロずつ。
ずっと整腸剤を飲み続けるのもなぁ~~~。
このフードで 落ち着いてくれるといいんだけどね、コジ001.gif


それから、1日2食に完全に切り替えしてましたが・・・。
いったん3食に戻そうかと思います063.gif
消化が追いつかなかったり、途中でおナカが空きすぎて 胃酸を吐いたりするのを防ぐためにも。
もう7ケ月なんだから、2回で当たり前!!というのは 飼い主のエゴかな~って。
これも個体差があって当然なんでしょうね。
ゆっくり状態を見ていきたいと思います058.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-29 13:48 | 食いしん坊~コジ

コジ顔ケーキ☆7 ヶ月☆

今日でコジ!満7ヶ月になりました~~024.gif
f0179563_1932193.jpg

似顔絵ケーキでお祝い067.gif
似てるかな??019.gif



f0179563_1932191.jpg

耳だけ取ったら・・・変な顔037.gif


f0179563_19321972.jpg

クリームを少しにして、コジもお味見011.gif



f0179563_19322039.jpg

『ボクのお祝いなのに・・・これだけしかくれないの?』
『それにしても・・・耳なしコジは間抜けだね041.gif



f0179563_19322054.jpg

残りはもちろん私がいただきますよ~~~016.gif

072.gif7ヶ月のコジ072.gif
首回り~35センチ  胴回り~55センチ  体長(首から尻尾)50センチ

   首や胴はほとんど変わらず、どんどん長さだけ育ってます034.gif
   「おまえはダックスか!!!」005.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-20 19:32 | 食いしん坊~コジ
私がコジと出会うきっかけ、フレブルを好きになったきっかけを作ってくれたのは・・・
 フレンチブル日和 のコタロウ君です016.gif
コタロウ先輩にあやかって、我が家は コジロウ!と名づけたんです001.gif

コタロウままさんが、フレブルの魅力を満載アップしてくださってたので。
もぉ~~完全ノックアウト状態でした053.gif



f0179563_8491410.jpg

さて、そんなコタロウ君が おやつに食べているのが サツマイモ!
ウチも真似っこしてみました001.gif


f0179563_8491476.jpg

匂いだけで、かなり美味しいであろうことは察知した模様037.gif




f0179563_8491441.jpg

このあと10秒ほどで 完食してました~070.gif
私なら、牛乳飲みながらじゃないと そんなに食べられないよ・・・011.gif

せっかくの秋の味覚!どうせなら私も一緒に味わいたいので。
レンジでチン!ではなく オーブンでじっくり時間をかけて焼いてみました。

中はホクホクしっとり ねっとりな旨さ012.gif
コジさまさま、ごちそうさま~~064.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-01 08:49 | 食いしん坊~コジ
今日の晩ごはんはハンバーグ047.gif
なので、私用を作る前に・・・お肉だけでコジ用ハンバーグを焼きました064.gif
f0179563_2353509.jpg

いつものカリカリフード&キャベツ鶏肉に、ハンバーグとインゲン・煮干しをトッピング。
肉々しい香りに かなり興奮した模様071.gif
待て!をしてる目も『早く食べさせろ!』と訴えてます。
彩りよく盛り付けても、もちろんコジ本人(本犬)は全く眼中になし008.gif
でも、いつもにも増して かなりのスピードで平らげてくれました~~060.gif

お誕生日と勘違いしないでね!コジさん037.gif
毎日、こんなに豪華だと思わないでね!

f0179563_23535129.jpg

人間用も とっても美味しく出来ました003.gif
[PR]
by harukoji | 2008-09-15 23:53 | 食いしん坊~コジ
f0179563_22142424.jpg

大大大好物016.gifのスイカを目の前にして、待ちきれないご様子のコジ。
私の顔色を伺ってます。

f0179563_22142595.jpg

結構な量あるのに、丸飲みの彼はあっという間に食べちゃうので。
いつも、1切れずつ手で食べさせていますが・・・。

f0179563_22142514.jpg

今日のコジは いつもにも増して食い意地がはってますね034.gif

すっごい顔で食いついてきました!!!

たぶん、この夏のスイカもそろそろおしまいだから。
大事に食べろよ011.gifなどという私の言葉も コジには聞こえてませんでした。
[PR]
by harukoji | 2008-09-04 22:14 | 食いしん坊~コジ

ハーゲンダッツに真剣

f0179563_9323565.jpg

f0179563_9323510.jpg




やはり・・・飼い主に似るのかしら?
コジは甘いものが大好き☆☆☆

犬の嗅覚が優れているのは知ってるけれど、こんなにも耳がいいとは!!
隣の部屋で寝息が聞こえているうちに、こっそりスイーツを食べようと画策(笑)
そ~っと袋を開けたつもりでも、コジはその「カサカサっ」の音で、瞬時に飛び起きて 私の隣に吹っ飛んでくる~~~!!
その俊敏さったらない。びっくり~~。

昨夜も私がハーゲンダッツのラムレーズン(ハルも大好物)を一口食べたら、もう横にいた(笑)

犬に甘いものをあまり与えるのはよくないけれど・・・毎日ほんのひと口ずつ おすそ分け^^

最後の一口のスプーンを差し出して、「待て!」
もぉ~~~我慢しきれなくて 目線をそらしたりしながら 一応待つ。
そして、私がきれいに食べ終わったカップを見せると。
真剣な!というか怖い目つきで 夢中で舐めまくってました~~

なんか・・・鼻が高くなって 別の生き物になってるよ!コジ♪ (可愛い~~)
[PR]
by harukoji | 2008-09-02 09:32 | 食いしん坊~コジ

ハルとコジのヘルシー食

f0179563_0361114.jpg

f0179563_0361131.jpg



コジ!ただいま5ヶ月と10日で、とうとう10キロの大台に乗りました~~☆
元々骨太くんではありますが、この体重増加スピードは ちょっとね・・・。
ということで、1月程前から ドライフードと キャベツ&鶏ムネ肉の水煮を半々にしています。

お野菜たっぷりでとってもヘルシー^^
コジは嫌がる素振りもまったく無く、毎日快食快便です~~(笑)

でも、この食事にしてから オナラが減って ウ○コの臭いも少なくなってきたようで・・・。
私としても 助かってます^^

そして、ハルこと私もヘルシー食!
というか、夏バテで さっぱりしたものを体が欲する。
で、今日は 山形名物「だし」を真似して 簡単に作ってご飯にのせていただきました♪
これが、旨い!!
ナス・きゅうり・シソを細かく刻んで、めかぶと一緒にだし醤油に漬けるだけ~~。
辛いもの好きな私は、一味唐辛子モパラパラっと。

たったこれだけなのに、とってもご飯がすすむクン(懐かしい~)

ハル&コジは、今日もお野菜たくさん食べました^^
[PR]
by harukoji | 2008-09-02 00:56 | 食いしん坊~コジ