フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ドッグラン( 12 )

ランランラン②

ドッグラン編まだまだ続くよ~~029.gif

ランチタイム!! 別エリアでお弁当食べました011.gif
f0179563_20572822.jpg

たまこママの焼き芋に夢中のコジ



これは私のお弁当にした スパムおむすび072.gif
f0179563_2057287.jpg

結構な大きさなんだけど 3つも食べちゃいました~~(笑)



茶々娘ちゃんからもらった おやつに釘付けな2ブヒ037.gif
f0179563_20572852.jpg




切ったらオレンジ色で びっくりしたさつま芋!!
f0179563_20572890.jpg

アヤコマチとかいう品種でした




食後のシャボン玉タイム~~~060.gif060.gif
f0179563_20572878.jpg

ワンコ用(というか 食べても大丈夫なシャボン玉だそうです)に 興味津々の茶々001.gif




いやぁ~~~楽しい1日でした016.gif
また お弁当持ってピクニック気分で行きたいと思います^^

たまこママ!茶々まま!茶々娘ちゃん!お世話さまでした~~053.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-22 20:57 | ドッグラン

ランランラン①

今日は気持ちいいお天気でしたね058.gif
久しぶりのドッグランです060.gif
f0179563_2032044.jpg

 072.gifin水戸スクエア072.gif




お友達の たまこちゃんと
f0179563_2032078.jpg





茶々丸と一緒です~~~
f0179563_2032024.jpg



いや~~~!!!コジ大はしゃぎ070.gif
よほど嬉しかったんでしょうね037.gif



たまこママと一緒に踊ったり060.gif
f0179563_2032058.jpg




茶々娘ちゃんと 引張りっこしたり
f0179563_2032047.jpg






前面芝生張りなので、ワンコに優しい016.gif
そして ベンチもたくさんあって 飼い主にも優しいランでした049.gif

普段、リードをつけた状態で遊ぶ時には あんまり上手に絡めてなかった3ブヒですが・・・
ノーリード状態だと とってもノビノビとして なかなかいい感じに遊べて気がします060.gif

それに 茶々大好きコジは 他のワンコが少しでも茶々に近づこうものなら ガウガウ威嚇するんですが
今日は 全くガウりませんでした042.gif
解き放たれた状態だと 気持ちも穏やかになれるのかな?
(というか 他に興味対象がいっぱいありすぎて 茶々が目に入ってない感も)・・・(苦笑)




1番びっくりしたのが034.gif
普段はほんとに歩かない茶々が 猛烈ダッシュしたりして ラン中を走り回ったこと!!!
茶々まま曰く・・・・『生まれてから 今までで1番走った記念日が今日』だそうです(笑)
急激に運動して 茶々の身体はきっとびっくりしてるでしょうね042.gif
明日中 きっと爆睡014.gif014.gif間違いなし!!!


                 次回続く・・・・・
[PR]
by harukoji | 2010-03-22 20:32 | ドッグラン
ずっとランに行きたくてウズウズしていたコジ035.gif
f0179563_19572818.jpg

久しぶりの爆走コジの目の前を・・・・・・


横切る黒い影027.gif・・・・・
f0179563_19572889.jpg

早すぎて見えないよ071.gif






どかーーーーーん!!! そう!ふくちゃん003.gifですよ~~~~
f0179563_19572823.jpg

3ケ月半ぶりに会ったふくちゃん016.gif
ますます立派になられて なんと17.7キロ047.gif





f0179563_19572845.jpg

こんなにタイヤの似合うフレブルは 他にいないね~~011.gif




つい先日は ゆうちゃんと
f0179563_19572871.jpg





ゆうちゃんのお友達のココちゃん(ボステリ5ケ月)の ランデビューのお供をしてきました
f0179563_19572850.jpg




コジ!またお友達が増えて 嬉しそう~~060.gif
f0179563_19572864.jpg






ランラン後は ソファーを独占して爆睡zzzZZZ
f0179563_19572825.jpg

もうすっかり実家になじんでるコジなのでした(笑)
[PR]
by harukoji | 2009-09-21 19:57 | ドッグラン

新犬種!登場!!

コジ)みなさん!新しい犬種が発見されましたよ029.gif
f0179563_232912.jpg




それでは 登場してもらいましょう064.gif
f0179563_2344193.jpg

 『ミニブル』こと 『ミニチュア ブルドッグ』066.gif

の!!
f0179563_237479.jpg

ふくちゃんでーーーーーっす070.gif


f0179563_23857.jpg

ブルブルブルっ041.gifフレンチの域を越してしまったそうです(笑)
で!ミニブル!!




f0179563_23104778.jpg

コジ)ボク、膨張して見えるけど 少しスマートになっちゃったからなぁ(苦笑)
 ふくちゃんには かなわないよ037.gif
[PR]
by harukoji | 2009-06-25 23:02 | ドッグラン
今日は朝10時の開園と同時に トモニードッグランへ行ってきました060.gif




f0179563_211122.jpg

お友達の黒パグ!ジャイアン君と
f0179563_2113691.jpg

そのお友達のフォーン!まめちゃん

パグとランランするのは初めてで嬉しい~~~016.gif






f0179563_2133786.jpg

ジェフりんちょも一緒ですよ~~003.gif
今日は おとやんのピンクのバンダナを巻いてきたんだって!カッチョイーーー049.gif






f0179563_2151161.jpg

コジは相変わらずマイペースで遊んでましたね~037.gif






f0179563_216479.jpg

ジャイアンと まめちゃんは とっても仲良く 上手に遊んでました060.gif
この大きさの違い!!まめちゃんは まだ5ヶ月のパピコです035.gif



それなのに・・・・・
f0179563_2182132.jpg

ジャイアンに乗って へこへこ!ヘコヘコヘコ!!!
ジャイアンもまた 怒らずに黙って乗らせてあげてる012.gif
超笑える光景でした041.gif






そんな時、ジェフりんちょは・・・・
f0179563_21103823.jpg

ゴロりんちょ~~~
f0179563_2111533.jpg

あへあへあへ~~~
f0179563_21113096.jpg

黄な粉まぶしの 出来上がり~~072.gif
(あぁ・・・・せっかくの一張羅!!Buhixが土まみれ~~~005.gif)







コジはというと・・・・
f0179563_21141353.jpg

ジェフリーおとやんに遊んでもらって060.gif
f0179563_21144883.jpg

ベンチの下で休憩もして042.gif

本人なりに満喫したもよう001.gif




056.gifジャイアン!まめちゃん!鼻ぺちゃ同士で また遊ぼうね058.gif
f0179563_21152278.jpg
f0179563_21155970.jpg

(パグが こんなに俊敏だなんて 知らなかったよ~~011.gif)
[PR]
by harukoji | 2009-06-14 21:21 | ドッグラン

新しいランの楽しみ方♪

先日行きそびれたドッグラン!今日は曇りでランラン日和~~060.gif
f0179563_23341669.jpg




今日のコジは 面白かった~~~003.gif

ラン開始から ほんと5分もしないうちに・・・・
f0179563_23354044.jpg

行水始めちゃった005.gif
『おかあさん!いいから早く水張ってよーーーー』と訴えながら おもちゃを持ち込み035.gif





せっかくのランなんだから 走りなよー!とボールを投げると 一応取りに走り
f0179563_23374493.jpg







またお風呂へ・・・037.gif
f0179563_23385553.jpg






ひたすらこれの繰り返し~~~070.gif
f0179563_2340261.jpg
f0179563_23402974.jpg
f0179563_23405319.jpg

コジ!新しいランの楽しみ方を見つけたみたい027.gif
まぁ 楽しそうだからいいんだけどね034.gif




f0179563_23431811.jpg

ちゃちゃ姫は 今日もベンチにお座りになっておられましたよ~~~072.gif




f0179563_234426100.jpg

こんな可愛いお顔のウーロンちゃんですが!!




弾丸ふくちゃんが登場すると・・・
f0179563_23452071.jpg

豹変005.gif


でも!
f0179563_23454598.jpg

こんな歯見せ合ってるけど047.gif 実は仲良し016.gif
遊び方が ある意味上手~~~024.gif






056.gif今日のウーロンちゃん034.gif
f0179563_23551757.jpg

とっても器用な ちゃちゃまる子母さんが、ウーロンちゃんの編み犬を作ってきてくれてましたよ~001.gif
これが とっても可愛いの053.gif
ウーロンちゃんの 優しいお耳の色(ミルクティー色よ012.gif)が 可愛く表現されてて
ブルーの首輪も ちゃんとおリボンで再現072.gif 素晴らしい~~016.gif


今日も楽しいランランでした060.gif
本物プールは7月頃から登場するみたいですよ~~058.gif 楽しみ
[PR]
by harukoji | 2009-06-03 23:59 | ドッグラン

格好はスポーティー!

昨日のドッグラン070.gif
f0179563_19282738.jpg

こんな格好してると すごい運動神経いいみたい~~037.gif


ご近所のワンコちゃん2匹がやってきました072.gif
こんな近くで見るのは初めての サルーキ005.gifみらいちゃん!
f0179563_1932304.jpg

こんなに大きいけど 実はまだ9ヶ月だって~~~
とっても可愛いの016.gif 手並みもツヤッツヤで気持ちいい~~


ミニチュアピンシャーの ゆめちゃん!!
f0179563_193422.jpg

これまた とっても美人さん072.gif

ふたり合わせて 夢と未来・・・ステキなコンビちゃんだ003.gif



コジが 珍しく 遊ぼう!遊ぼうと誘ってます♪
f0179563_19354858.jpg

みらいちゃんは ちょっと臆病さんだったから・・・すぐベンチに非難042.gif
f0179563_19361612.jpg





f0179563_19384997.jpg

最後の方では 一緒に追いかけっこしてくれました060.gif
さすがサルーキ!!走る姿が とっても優雅で しなやかで ため息が出るほど012.gif
f0179563_19405024.jpg



それにくらべて・・・・格好だけはスポーティーだけど037.gif
f0179563_19413371.jpg

ドドドドーーーー!!ってな感じのコジ019.gif まぁしかたあるまい




ちゃちゃまる子ちゃんは おしとやかに見物&ひたすらサラダバー058.gif
だったので、ちょっと消化不良かも~~
f0179563_19435037.jpg

コジは 結構いい運動で 楽しかったみたいです049.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-28 19:49 | ドッグラン
今日も暑かったので 夕方4時からトモニー行ってきました~♪
f0179563_20372835.jpg

コジは相変わらず ひとりおもちゃ遊びで~~す060.gif



初めまして!のオレオちゃん♀
f0179563_20345923.jpg

犬見知りだそうで012.gif
f0179563_20354628.jpg

体の模様が 高級じゅうたんみた~~い072.gif
f0179563_20362020.jpg

毛が とってもしなやかで 柔らかなの~~001.gif 
少しずつ ワンコと慣れていくといいね~~♪ また遊ぼうね056.gif




ウーロンちゃんは 今日も可愛いよぉ053.gif
f0179563_20413874.jpg



ちゃちゃ姫・・・今日はこんなヒラヒラスカートよ012.gif
f0179563_2043961.jpg

なで肩だから 肩紐がずり落ちちゃうんだけど・・・カワイイね!似合ってる037.gif
f0179563_20433212.jpg





f0179563_20455863.jpg

みんなが走りまわる中、コジはひたすらおもちゃをカジカジ026.gif




私がヤギミルクの袋をガサガサっとした途端!! 私の膝に飛び乗るちゃちゃまる子005.gif
f0179563_20472621.jpg

みんなも大集合!お座りして みんないい子だね049.gif


はい!どーーーん066.gif
f0179563_20494967.jpg

ふくちゃん登場~~024.gif
あれ~~~~ ふくちゃん!ちょっと成長したんじゃない?
(なんと16キロ超えしたそうですよ~003.gif 目指せ!20キロ023.gif)


f0179563_20502115.jpg

コジは ふくちゃんとビミョーな距離感008.gif
でも、最後の頃には 絡んで遊べたね♪


f0179563_20541687.jpg

ふくちゃんの兄ちゃん!ラッキー君を コジは大好き053.gif
一緒におもちゃで遊んでくれてました~~035.gif




ヘバった2BUHI029.gif 足を横にながして ちょっとしなやかポーズ036.gif
f0179563_2057462.jpg
f0179563_20581688.jpg

みなさん!おつかれちゃんでした~~070.gif

(デジカメのメモリーいっぱいで あんまり写真撮れなかったよ~~007.gif)
[PR]
by harukoji | 2009-05-20 21:01 | ドッグラン

ランランラン♪

最近、全然散歩に行けなくて・・・ストレスでハゲが出来たコジです025.gif
f0179563_21484873.jpg


なので、今日はドッグラン行って ストレス発散してきました~~~058.gif
f0179563_21501423.jpg





今日の仲間は056.gif
f0179563_2151656.jpg

母さん手作りの イチゴちゃんよだれ掛けが とってもよく似合う ちゃちゃまる子ちゃん



f0179563_2153611.jpg

涼しい場所を確保して ちゃんと穴堀りほり!!休憩場所を用意する ゆうちゃん



f0179563_21544282.jpg

今日も絶好調!!のジェフりんちょ~~~



f0179563_21555729.jpg

優しくって 追いかけっこをいっぱいしてくれる ゆうちゃんが大好きな ジェフりんちょ~~003.gif


今日のジェフりんちょは ちょっと違ってたのよ029.gif
ランナージェフ070.gif
f0179563_2158044.jpg

f0179563_21583175.jpg

つんのめりそうになりながら いっぱい走ってました060.gif


f0179563_21594740.jpg

興奮しすぎたお3人005.gifすごい事になってまっす037.gif
ゆうちゃん!アネゴちゃーちゃんに 完全に乗ってるし037.gif




そんなお三方を気にする素振りもないコジ・・・
f0179563_2223420.jpg

水飲み場の簡易プールで ひとりおもちゃ遊び~005.gif

f0179563_223059.jpg

お風呂嫌いだから 絶対嫌がると思ったのに・・・自らおもちゃを持ち込んで水浴び058.gif


f0179563_2232571.jpg

なんだかとっても気持ちよさそう053.gif


f0179563_2241321.jpg

ジェフリーおとんと おかんが 水質管理担当037.gif
何度もきれいなお水を張ってくれてました~~


f0179563_2244165.jpg

『ジェフりんちょも入りなよ!!』と えらそうなコジ015.gif




f0179563_225624.jpg

ちょっと窮屈そうだけど ふたり仲良く浸水019.gif


休憩時間には とっておきのおやつが016.gif 
f0179563_226967.jpg

おかんさんが ワンコ用ゼリーをみんなにくれましたよ~
美味しそうだった011.gif


今日もとっても楽しい2時間でした001.gif
コジ!ランというわりには 水浴び時間が長かったけど012.gif楽しめたみたいでよかったね060.gif
しばらく ランに通おうかね029.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-14 22:19 | ドッグラン
ウーロン茶コンビ056.gif
f0179563_18584725.jpg

が トモニードッグランで遊んでいたら・・・・
とっても可愛いフレブルがやって来た016.gif と連絡をくれまして030.gif



大急ぎでやってきました~~~070.gif
f0179563_1912923.jpg

ボンゴくん!5ヶ月で~~~~っす053.gif
044.gif

f0179563_192298.jpg

いや~~~可愛い053.gif可愛すぎるよ~~010.gif




f0179563_194981.jpg

コジにも こんなちっちゃかった時期があったんだよなぁ~~~044.gif





f0179563_1953336.jpg

ふくちゃんも登場して 3BUHI揃いぶみ~~066.gif



f0179563_1971181.jpg

実はボンゴくん!今日がランデビューなのに・・・果敢にふくちゃんに挑んだり
コジとおもちゃの取り合いしたり   もぉ~~元気いっぱい!将来有望株049.gif
コジたじたじ・・・008.gif




f0179563_1993365.jpg

『ふくちゃんも ボンゴ君も・・・タフだなぁ。ボクついていけないよ』




ウーロンちゃん056.gif
f0179563_19104623.jpg

『同じBUHIなのに コジ君ってばだらしないなぁ』



ちゃちゃまる子
f0179563_19115764.jpg

『ほんとよ!あたいがもっと若い頃は もっともっとモーレツだったわよ。コジ君ってば・・・』




コジはあくまでもマイペースですが とっても楽しいランでした072.gif
ふくちゃん!ボンゴ君!コジ!・・・3BUHI3様037.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-01 19:16 | ドッグラン