フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お散歩( 11 )

水辺を散歩

雨が続いて 運動不足気味だったので・・・・
逆川緑地でお散歩してきました035.gif

先日、茶々ままに連れて行ってもらって 私&コジのお気に入りスポットの仲間入り016.gif



川沿いを歩いてたら・・・・
発見027.gif
f0179563_15364525.jpg

つくしだぁ~~~~056.gif
可愛い~~  春だなぁ~~~


川のせせらぎ060.gif
f0179563_15364572.jpg

水音を聞いてると とてもリラックスしますね001.gif



コジも かなり張り切って歩きました070.gif
f0179563_15364599.jpg

マーキング時の 足上げ角度も調子いいみたいです(笑)037.gif




たっぷり1時間ぐらい歩いたかしら・・・・


コジ!そろそろ車に戻ろうか!?
・・・・・ガーーーーーン005.gif
f0179563_15364669.jpg

なんじゃこりゃーーーーーー!!!!



水溜りだろうが ぬかるんだ所だろうが おかまいなしのコジ・・・・・
これじゃ~車乗れない(乗せない)ぞ034.gif
f0179563_15364639.jpg

『おかあさん!ドンマイ010.gif

いい気分転換になったから まぁいっか
053.gif
[PR]
by harukoji | 2010-03-26 15:36 | お散歩

ダダッ子

今日はポカポカ陽気で お散歩日和でしたね058.gif
f0179563_23155531.jpg

今週の金曜までは お天気が続くようなので・・・たっくさん歩かないと~~




さて、最近のコジ!
散歩の途中で このポーズをする事が多くなりました034.gif
f0179563_23155563.jpg

『イヤーーーーー!!!』




『そっちの道はイヤだ!!!!あっちに行きたい!!!』
f0179563_2315558.jpg

飼い主に似て かなり強情です(苦笑)



かと言って コジのワガママにばかり付き合ってられないので


「コジ~~~!車でお出かけだよ~~~^^」(ウソ)
と声をかけると 急いで家に帰ってきます(なんてヒドイ飼い主)




今日なんて こんな満面の笑み003.gifで 車に乗ろう!と言ってます
f0179563_23155596.jpg

「お出かけしないよ!さぁおウチ入るよ!!」

すると・・・・




今度は車の横でストライキ033.gif
f0179563_23155584.jpg


ほんとダダッ子・・・・

でも コジも私も どっちもどっち(笑)
[PR]
by harukoji | 2010-02-23 23:15 | お散歩

写真は語る・・・

雨降りの散歩スタイル! カッコ悪いなんて言ってられない(苦笑)057.gif057.gif
f0179563_2121286.jpg





いざ出陣だ!!~
f0179563_2121258.jpg








うん○も済んで、家まであと50メートル地点!!
f0179563_2121367.jpg




で、家に到着042.gif


さぁ、足洗おうね〜の時に気が付いた(ToT)
ショックな出来事に(ToT)


お気に入りだった コジのカウベルを失くしてしまいましたぁ〜(;_;)
あの カランコロン♪がないと とっても淋しい
また今度 買ってこようね!コジ
じゃないと 家の中で コジが隠れてイタズラしてるのが 分からないからね(苦笑)




今日のプリン056.gif
f0179563_2121342.jpg


【丸福珈琲店の名物プリン】これ絶品!!!
そんじょそこらのプリンじゃ〜ない(≧∇≦)
病み付きになりそ〜☆☆

[PR]
by harukoji | 2010-02-15 21:21 | お散歩

ボール王子

久しぶりの王子登場024.gif
f0179563_21131013.jpg

へへへっ011.gif今日のコジは ボール王子だよ~~~060.gif



おとといの散歩の時!いつもの近所の公園で 大好きな軟式野球ボール見つけちゃった070.gif
f0179563_21131044.jpg

この!軟式!!っていうのがポイントだよ034.gif
なんてったって 噛み心地バツグンなんだ049.gif





もぉ~~~~見つけたが最後!ぜ~~~~ったい放さないよ、ボク004.gif
f0179563_21131077.jpg

ご近所じゅうに 自慢して歩いたんだ060.gif
ずっと咥えたまんまだから かなり呼吸が苦しかったんだけど がんばったんだよ、ボク(苦笑)




口から ヨダレがいっぱい垂れてきて つい放しちゃったら・・・・・おかあさんに取られちゃって005.gif
f0179563_21131078.jpg

そこから家までの10分間!ずっと『ちょうだい!ちょうだい!返して!!』攻撃しながら帰ったんだよ059.gif
疲れたなんてもんじゃ~なかったよ008.gif



でも
f0179563_21131054.jpg

やっぱりボール王子としては がんばらなきゃね072.gif072.gif


コジ母です・・・・
このボール!何日か前から 公園に落ちてたのですが、運よくコジには見つからずに済んでたんですよ。
でも、コジのボールセンサーが ピピピっっと反応しちゃったんですね~~
この持ち主さん ごめんなさいです~~~
[PR]
by harukoji | 2010-02-02 21:13 | お散歩

ぽかぽか散歩♪

こんばんは~~~☆
今日は全国的に暖かだったみたいですね058.gif
部屋にいるのはもったいない!!ということで 四季の原に散歩に行きました060.gif
f0179563_210723.jpg

お決まりのおやつ持参で(今日はリンゴ) コジもゴキゲン~~016.gif




日光浴058.gifしなくっちゃ というわけで 洋服も脱いじゃいました012.gif
f0179563_210760.jpg

飼い主の私とは違って・・・コジは冬でもウエストほっそり(汗)
これじゃ~~イカン!!と私も張り切って歩きます070.gif



ちょっとボケボケだけど、梅の花もかわいく咲き始めてましたよ056.gif
f0179563_210753.jpg





ほとんど休憩なしで 1時間半みっちりと歩いたら うっすらと汗ばむ陽気でした042.gif
f0179563_210791.jpg

帰りの駐車場で まだちょっと名残惜しそうだったけど・・・・・
撤収~~~~029.gif



明日!明後日は もっと暖かいそうだから058.gif
またお散歩こようね!コジ053.gif
f0179563_210779.jpg

疲れて 眠いんだけど014.gif014.gif
車の中じゃ~眠れないコジなのでした072.gif
[PR]
by harukoji | 2010-01-19 21:00 | お散歩

東屋にて・・・

f0179563_22343085.jpg

今朝のお散歩!いつもの近所の公園にて058.gif
陽射しが強かったので、東屋で休憩中063.gif




f0179563_22343063.jpg

今日も元気なまっくろちゃん!改め・・・くろまる子ちゃん016.gif



f0179563_22343028.jpg

ちゃちゃまる子ちゃんは 今日もキバがキラリン072.gif




f0179563_2234304.jpg

後ろ姿もそっくりね037.gif
水玉模様の首輪が くろまる子ちゃん!と覚えてね034.gif




f0179563_22343026.jpg

ジャーキーを仲良くガン見004.gif
(こうやって見ると、コジってすっごい泥棒さん顔だぁ~)



f0179563_22343049.jpg

みんなにモテモテのちゃちゃまる子母さん053.gif
美味しいモノ持ってると モテてモテて困っちゃうよね~~042.gif





f0179563_22343079.jpg

膝の上を陣取る くろまる子!・・・・をさりげなく監視するちゃちゃまる子!!
この後、家に帰って きっとちゃちゃ姐さんに〆られたハズ047.gif



すごいでしょ~~049.gif
f0179563_22343163.jpg

くろまる子ちゃんから コジに鼻くっつけてきたの010.gifチュってね♪
だいぶコジにも心を許してくれた くろまるちゃんです060.gif
[PR]
by harukoji | 2009-06-25 22:34 | お散歩
今朝のお散歩にて
毎朝、お散歩の公園で会う クリちゃん♂柴犬です001.gif
f0179563_11195777.jpg

とってもハンサムでしょ~~004.gif



同じ柴犬同士で、ちゃちゃまる子ちゃんとは とっても仲良し016.gif
f0179563_11195797.jpg

ちゃちゃ姫 とってもおしとやかに 母さんの膝に乗ってます012.gif



f0179563_11195760.jpg

コジは そんな横でのんびりマイペース035.gif




さて、同じ公園で 昨日の夕方の出来事072.gif
いつもの仲良しトリオ コジ!ゆうちゃん!ちゃちゃ姫で遊んでました060.gif


f0179563_11195730.jpg

f0179563_11195737.jpg

f0179563_11195732.jpg



そこへ、まだ1歳くらいの女の子と 4歳くらいの男の子を連れた若いパパさんが060.gif
パパ) 『ワンちゃん触ってもいいですか?』

お兄ちゃんは犬が怖いらしく パパさんの背中に張り付いてましたが
女の子は まったく物怖じせず037.gif

まずはコジに近づいて ペチャ鼻や 頭をナデナデ029.gif

パパ)『今度はあっちのフサフサのワンちゃんも触ってみる?』
娘ちゃん) 『ん・・・・・・』 考え中025.gif



パパ) 『じゃーこっちの茶色いワンちゃんに 触らせてもらったら?』
娘ちゃん) 『いやっ!!』即答005.gif



f0179563_11195787.jpg

ちゃちゃ) 『ちょっと!!どういうことよーーー!!アタイのキバ見たからって そんなに露骨に拒否しなくたっていいじゃないのさ022.gif

ちっちゃい女の子の 素直で率直な行動に 意気消沈したちゃちゃまる子&母なのでした・・・・050.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-27 11:19 | お散歩

ご近所の花たち

ご近所を散歩中に 発見したものをいくつか034.gif


まずは・・・放牧中の白ブタさん035.gif
f0179563_18125041.jpg



あっっ!!コジすけさんでした037.gif
f0179563_18125087.jpg




道端に咲く お花さんたち056.gif あんなんや・・・
f0179563_18125076.jpg



こんなん・・・・056.gif
f0179563_18125152.jpg

(さぱり名前はわかりませーーーん042.gif)




そして、一生懸命手入れをして 見事に咲かせたバラさん003.gif
f0179563_18125188.jpg





いやぁ~~~キレイだなぁ016.gif
f0179563_18125175.jpg

玄関先に 鉢を並べているので こうして通る人々の目を楽しませてくれてます060.gif



普段、なにげなく歩いている道だけど・・・今日はラッキーな気分でした072.gif



f0179563_1812515.jpg

散歩上がりで クールダウン中のコジすけさん014.gif
ちゃんと 冷たいフローリングを選んでますね049.gif
そろそろ冷んやりプレートの出番かな029.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-19 18:12 | お散歩

浮気ものコジ

コジが愛してやまないのは・・・ ブッヒーズの茶々丸くん016.gif
f0179563_18432564.jpg

ですが023.gif



浮気もののコジ008.gif
もうひとり!熱烈ラブコールを送るお相手がいます034.gif
f0179563_183906.jpg

ラブラドールのらぶちゃん(♀)です053.gif
コジセンサーは 茶々丸くんと らぶちゃんを しっかり察知するんです037.gif



困ったちゃん顔のらぶちゃん008.gif
f0179563_1839054.jpg

「私の熟女の魅力に コジくんはとりこになっちゃったみたい・・・
 だけど、いつもいつも しつこくって・・・困ったちゃんなの~~」041.gif

私が視覚で捉えられない距離でも コジはらぶちゃんを感知して グイグイ走って行きます070.gif
もぉ~~ この私が リードごと引きずられるんじゃないか!!ってぐらいすごいです005.gif
一緒にお散歩の最中も コジの眼中にはらぶちゃんしか入らないらしく・・・
マーキングするたびに らぶちゃんの耳元に こしょこしょ030.gifと報告にいきます!
お目目や耳を 舐めまくり~~いい加減 うざがられるコジ044.gif

それでも らぶちゃんLOVEなのでした016.gif



056.gifおまけ
イチゴのよだれ掛けが トレードマークのちゃちゃまる子ちゃんですが037.gif
もうひとつ!忘れてならないのが これ!!
f0179563_1839154.jpg

ちゃーちゃんスリング072.gif

ちゃちゃまる子姫!お散歩の意味がよくわかっていないらしく・・・
母さんが歩くのに しかたなくお供してあげてる!!って解釈らしく。
すぐ 地べたに座りこんで「抱っこ!!」と言います008.gif


なので ちゃちゃまる子母さんは お散歩時に この抱っこスリングを持ち歩くのです~049.gif
(もちろん これも母さんお手製)
f0179563_1839113.jpg

この格好で歩く柴犬を見かけたら、間違いなく ちゃちゃまる子姫なのです069.gif
[PR]
by harukoji | 2009-05-15 18:39 | お散歩

おそろ~~♪

暑すぎず 気持ちいいお天気でしたね058.gif
f0179563_21185241.jpg

いつもの近所の公園で 日向ぼっこしながら 枝を噛み噛みしていました011.gif





f0179563_21185210.jpg

ゆうちゃんも 最近とってもワイルドで 小枝をバリバリ噛みくだいております037.gif



そこへ・・・・・
f0179563_21185293.jpg

064.gif茶々丸くん登場~~~064.gif
茶々ままと 遊びに来てくれたんです~~060.gif
大好きな茶々に会えて 大興奮のコジ024.gif
ゆうちゃんも交えて 楽しく遊び003.gifました~~




f0179563_21185265.jpg

いつものように コジが襲い掛かるもんだから 茶々くん砂まみれ~~042.gif
ゴメンちょ~~029.gif
ふたりネイビーでお揃い~~016.gifで可愛かったよ012.gif

茶々ままの車が公園近くまで来た時 コジは素早く察知して 目で追っていたそうです005.gif
さすが コジ茶コンビだぁ~~049.gif 茶々センサー072.gif
[PR]
by harukoji | 2009-04-28 21:18 | お散歩