フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー

2008年 11月 02日 ( 2 )

おでんとお赤飯

f0179563_2016913.jpg

f0179563_2016962.jpg

f0179563_2016973.jpg

おでんの恋しい時期がやってきました~016.gif
今日の晩ごはんです072.gif
みなさんの好きなおでん種は何でしょう?

私のベスト3☆
ぶっちぎりトップは ちくわぶ(小麦粉練っただけなのに、なんとも言えない美味しさ)070.gif

続いて 卵、ハンペン です011.gif
この3種類は 絶対に欠かせません~~029.gif



そして、たまにムショーに食べたくなるお赤飯!を炊きました049.gif

お赤飯大好きな 実家の母!私が小さい頃、何かにつけて しょっちゅう食卓にあがっていて・・・
「また~!?なんだかんだ理由つけて、お赤飯ばっかり炊くのやめてよ。飽きたよ~」
なんて生意気なムスメでした008.gif

なので、実家を出たあとは 全く食べたくなることなんてなかったのに・・・

いつの間にか自分で炊いて食べるようになってました。
炊きたてのお赤飯の美味しい事012.gif



もちろん、実家におすそ分け届けて来ました。
母の喜ぶ顔は やっぱり嬉しいかも♪
[PR]
by harukoji | 2008-11-02 20:16 | 食いしん坊~ハル
f0179563_18364580.jpg

コジ~!お土産買ってきてあげたよ003.gif
起きてくださ~~~い066.gif




色んな人のブログでずっと気になってた・・・『デンタルボーン』072.gif
噛みごたえありそぉだね~~070.gif
f0179563_18364614.jpg

そぅそぅ!その調子049.gif





f0179563_1836461.jpg

「おかあさん!どこ行くの?端っこ持っててよ~」

『おぃおぃ!それは自分ひとりで噛むもんだよ』

『おかあさんは今から読書なんだよ♪』


f0179563_18364620.jpg


今日、本屋さんで目について衝動買い060.gif

何気に松ちゃん好きの私016.gif

そこでおもしろい発見034.gif
本屋の平置きで 赤と青の減り具合に差があった・・・

とりあえず1冊読んで おもしろかったら 残りも買おう063.gif
という考えの人がいるということか?

左右の松ちゃん顔を 片割れには出来ない私・・・ただ単に また買いに行くのが面倒くさいだけかもっ023.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-02 18:36 | 歯みがきコジ