フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー

ポルチーニ茸

先日、友人と食べた『ポルチーニ茸のパスタ』 があまりにも美味しかったので012.gif

f0179563_1235288.jpg

食材屋さんのカルディコーヒーファーム!で ポルチーニ茸を買ってきました~060.gif
言ってみれば、イタリア産の干しキノコ!それが20グラムで900円くらい005.gif
やはり・・・結構高かった。けど、あの味を再現するために 奮発しちゃいました011.gif


f0179563_1235263.jpg

こういうクリーム系で ソースを味わうには パスタはフェトチーネが相性いいね049.gif


あの美味しさを思い出しながら・・・・。では!レッツクッキング016.gif
ポルチーニはぬるま湯で30分戻し。
オリーブオイルで玉ねぎとベーコン、ポルチーニをじっくり炒めてみた。
しめじもちょっとプラス。
白ワインで香りをつけてみたりして~~069.gif
生クリームと ポルチーニの戻し汁を加えて煮詰める。。。。。

私のイメージでは こんな感じ034.gif

パスタと和えて 軽く塩で調節して。
皿に盛った後に たっぷりの黒コショーとパルメザンチーズを振りかけて 完成070.gif


f0179563_1235259.jpg

んんん~~~~ウマイ~~~003.gif
ポルチーニの香りが 口いっぱいに広がって 幸せな気分053.gif
今回は久しぶりに「私って天才かも!!」って思っちゃいました011.gif

料理って、こういう風に想像しながら作りあげていく所がおもしろい~~060.gif



f0179563_1235244.jpg

『あれ~~~~イイにおいしてたのに。テーブルに何にもないよ??』




f0179563_1235287.jpg

『おかあさんだけ、美味しいそうなもの食べてズルイ』022.gif
[PR]
by harukoji | 2008-11-10 12:35 | 食いしん坊~ハル