フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランチ de 悪夢

散歩のあと、ヘトヘトで大イビキのコジを残して、近所のとんかつ屋さんへ003.gif

私はどうしても海老フライが食べたかった064.gif
でも、普通のとんかつも食べたい・・・ということで ミックスご膳003.gif
f0179563_19471162.jpg

ゴマをスリスリしながら 乾いたノドをアップルタイザーで潤す042.gif
 (ビールはなんとなくガマン068.gif )

 

口コミで ここのカレーが美味しいと聞いてたので、大のカレー好きのダンナにおススメ034.gif
「ひれかつカレー」を注文! そしてしばし待つ045.gif



f0179563_19471242.jpg

ジャーーン072.gif
美味しそう016.gif ロース・ヒレ・海老フライにカキフライと 豪華なセットでウキウキ053.gif

f0179563_19471249.jpg

最近は とんかつをお塩でいただくお店が増えましたね~052.gif
ゴマソースとお塩!2種類で倍美味しい037.gif




f0179563_19471266.jpg

そして、ダンナのカツカレー登場072.gif
『おぉ!たっぷり煮込んである 本格的ちっくなカレーで美味しそうだね~』でパクリ011.gif

すると・・・何口か食べたあたりで なんだか様子が変025.gif
どうやら、何かダンナのアレルギーに反応するモノが入ってたみたい015.gif

ウチのダンナは 色んなアレルギー持ちなんです。
特にダメなのは 木の実類!ピーナッツとアーモンド以外は まずほとんどダメ。。。
かなり重症で、ショック症状を起こします005.gif

なので、外食する時は かなり慎重になっているのですが。
カレーなどに材料として煮込まれてしまうと 危険なんです。
多分、ナッツのペーストか オイルが使われていたのかもしれません。

あんなにカレー好きなダンナが 半分以上も残したのは初めてかもっ!!!
とか呑気なこといは言ってられないので、急いで店を出て 家に常備してある抗
アレルギー薬を飲ませました。

今日は そこまでひどくはならずに済んで良かったですが、ますます外食の幅が狭くなった出来事です。 薬も常に携帯させないと怖いですね。

ダンナは『やっぱりココ壱のカレーが1番安心だ~~~』と言ってました002.gif

アレルギーは ホント怖いですよね。
私も 生食の海老・蟹などの甲殻類はダメです。
下手すると 呼吸が苦しくなります。
自分の身は 自分で守らないと034.gif
[PR]
by harukoji | 2008-10-13 19:47 | 食いしん坊~ハル