人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手羽先!久々の登場

こんにちは~~~003.gif
手羽先!久々の登場_f0179563_1125879.jpg

『昨日おかあさんってばね 手羽先作ったんだよ。
朝から美味しそうな匂いばっかりで ボクの口には ち~~っとも入らなかったんだよ』022.gif



昨日、お友達のおウチで 持ち寄り新年会がありました072.gif(まだ新年会やってんのかって??)

じゃ~~~~ん!私は手羽先を持参しました066.gif
手羽先!久々の登場_f0179563_1125870.jpg

みなさんが とっても美味しいと言ってくれたので 嬉しかったです012.gif
(これで30本ちょっとかな・・・5人では 全然足りませんでしたっっっ)



目の保養(栄養?)に ザッと工程の写真をどうぞ!!029.gif




まず、手羽先(スーパーでは鶏手羽中or鶏スペアリブという名称)をビニール袋に入れて
小麦粉を薄くまぶします
手羽先!久々の登場_f0179563_1125821.jpg

30本に対して 大さじ2杯くらいの ほんの少しでいいんです
とにかく うっすらとまぶします
(鶏と粉の袋を 空気ぱんぱんにして 中身を転がす程度でいいんです



で これを油で揚げていきます
手羽先!久々の登場_f0179563_1125815.jpg

投入する前に 更に余分な粉を叩き落とすと 尚よろし034.gif





ここで!手羽の大きさですが・・・
パックを選ぶ時 なるべく左くらいの大きさのモノが 沢山入ってる方をオススメします
手羽先!久々の登場_f0179563_1125810.jpg

小さい方が 肉と皮のバランスがいいように思うので♪
まぁ これはお好みですね



揚げ油は温度高めにして どんどん鍋いっぱいに放り込んでO.kです
手羽先!久々の登場_f0179563_11253326.jpg

ここでは お肉に火を通すだけ~



これで いったん取り出します
手羽先!久々の登場_f0179563_11253317.jpg

これ位 うっすら色付く程度で



で、今度は油をかなり高温にして 2度揚げ!!
この時に こんがり皮もパリっとさせます
そして 揚げたまんま これまた熱々のタレの中にどんどん放り込む!
手羽先!久々の登場_f0179563_11253369.jpg

タレをさっと絡めたら お皿に 平らに並べます
そして 素早く 白煎りゴマと 白コショーを たっぷりと振って出来上がり~~072.gif


こんな感じです003.gif
みなさん!目の保養になりましたか~~(笑)


『なる訳ないじゃん!!!こんなの嫌がらせだよ!!!』

まぁまぁコジ!怒るなよ~~~029.gif
コジには ハートのクッキー頂いてきたんだよ053.gif
手羽先!久々の登場_f0179563_11253463.jpg

『なら許す』
by harukoji | 2010-02-06 11:25 | 食いしん坊~ハル