フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福はうち 鬼はコジ

今日は節分!!
f0179563_202127.jpg

ということで・・・・早速 恵方巻き作りに突入ですよ~~~011.gif





まずは だし巻き卵034.gif
f0179563_202139.jpg

私の好みは おだしの効いた ちょっと甘い味付けです003.gif




さてお次は かんぴょうと 椎茸の含め煮034.gif
f0179563_202124.jpg

干し椎茸を半日ゆっくり戻したので 戻し汁がコクを加えてくれてます
かんぴょうは やっぱり栃木産!!(とU字工事も言ってますね)
厚みもあって しっかりとした美味しさです
なかなか美味しく煮えましたよ~~072.gif



他に うなぎ・桜でんぶ・きゅうり・カニかま・・・・・
f0179563_202258.jpg





七福ということで 7種類並べてみました001.gif
f0179563_202234.jpg

さぁーーーー!!一気に巻きますよ~~~




おりゃ~~~~~047.gif
f0179563_202375.jpg

ダイナミックでいい感じ~~060.gif





本当は 太巻き1本を1人で丸かぶりなのですが・・・・・
f0179563_2023776.jpg

他にも食さないといけないモノがあったので(苦笑)
3等分にしました012.gif

もちろん!今年の恵方 西南西を向いて 無言で一気食いしましたよ037.gif





そしてそして・・・もちろんコジにも 恵方巻き~~053.gif
f0179563_202376.jpg

って ただ単に コジの好物をロールにしただけなんですけど
もちろん 大喜びのコジさん016.gif



あぁ~~~~満腹満腹011.gif


あれっ!!!豆まきするの忘れてた!!!
f0179563_2023782.jpg

もうお腹いっぱいで 豆なんて食べられないっっ(笑)
コジ鬼さん!!豆ながめて 今年1年の健康を祈りなさい・・・072.gif
[PR]
by harukoji | 2010-02-03 20:02 | 食いしん坊~ハル