フレブル・コジロウとの楽しい食いしん坊生活


by harukoji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしり疾患

f0179563_1005940.jpg

昨日、久しぶりにコジの病院に行ってきました・・・

ここ最近、やけにお尻を痒がって007.gif
床にお尻をこすり付けながら 不快そうな声まで上げてだして022.gif

第一に 肛門腺の膿を考えるんですが。。。
今まで、病院でも トリマーさんにも『この子は肛門腺が溜まらない子ですね』と言われていたので安心していたんです029.gif

でも、真っ赤にただれた肛門近辺007.gif
獣医さんに しっかりと見てもらったら・・・

『この子は 完全に奥の方に溜まる子みたいですね』
と、肛門から指を入れて 膿を掻き出してくださいました005.gif

そして、尻尾の付け根!毛の生え茂っている奥の方まで炎症を起こしているとのこと・・・。





f0179563_1005965.jpg

というわけで、毎日2回 イソジン消毒です034.gif
真っ白い毛が 茶色に染まる!とか コジが座ったじゅうたんにシミが付くとか そんなこと言ってられません!!




f0179563_1005927.jpg

そして 抗生物質の服用でしばらく様子をみることになりました027.gif

あと、指を舐めて 赤くなってる所用の塗り薬。。。


昨日、病院から帰ったあとは かな~~りグッタリしていたコジ。
もっと早くに ちゃんと病院で診てもらえばよかったね。
ゴメンよ・・・・コジ。。。



034.gifだからコジさんよ
お願いだから 指の間に薬を塗らせて008.gif
嫌なのは分かるけど、暴れて私を噛むのは やめておくれよ~~007.gif
早く治そうね056.gif
[PR]
by harukoji | 2009-01-22 10:00 | Life